« 深山荘(その2 温泉)【新穂高温泉】 | トップページ | 中崎山荘 奥飛騨の湯【新穂高温泉】 »

2014.01.30

深山荘(その3 食事)【新穂高温泉】

《2014冬の奥飛騨旅行 その5》

食事は朝晩とも1Fの大広間。
グループごとに衝立で仕切られていて、この日は7組の宿泊なので余裕の間隔。

20140126_001
夕飯で最初にテーブルに並んでいたのがこの5品。
刺身は甘エビ、白身、マスかな?マスはスモークされていた。
大根ナマス、こごみのごま和え、胡麻豆腐、野菜の炊合せ。

20140125_046
20140125_048
20140125_047
20140125_049
後から焼きたての岩魚の塩焼き、天ぷら、熊汁など熱々のものを。熊汁って珍しいよねぇ、味とかは特に癖は無かったけど。
その頃に陶板焼きに火をつけてくれた。肉は聞かなかったけど多分飛騨牛?もしかしたら普通の和牛。

20140125_051
20140125_052
20140125_053
20140125_054
そして最後にご飯、味噌汁、デザート。
面白いのは朝飯、夕飯共に漬物は食事処入ってすぐのテーブルに大皿で盛られていて各自好きに取る方式。飛騨ならではの赤かぶ漬けとか3種ずつ出された。

20140125_055
20140125_056
20140125_050
朝食も同じ場所、同じ席で。
温泉玉子、味付け海苔、焼き魚などごく普通。そこに2人に1つ朴葉みそが。飛騨に来たらやっぱりこれだよね。

20140126_002
20140126_003
飲み物は瓶ビール(大瓶)が630円(アサヒとキリンが選べる!素晴らしい)、日本酒(1合)420円、冷酒300mlは840円など。

【新穂高温泉 深山荘】
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1
電話:0578-89-2031
時間:in14:30~/out~10:00
休み:-
料金:12,750~13,800円
     日帰りは露天が8:00~17:00、18:00~22:00 500円。内湯は9:30~15:00 700円
URL:http://shinzansou.com/

泊まった感想として建物は多少くたびれているので音が響いたり、ウォシュレット付きとは云え共同トイレだし、そう云うのを気にする人には向かないかもしれない。
その代わり温泉の開放感は素晴らしい。女性専用の露天は眺望無いそうだけど貸切露天も有るし、湯浴み着も有るので温泉目当ての人ならオススメかなぁ?

|

« 深山荘(その2 温泉)【新穂高温泉】 | トップページ | 中崎山荘 奥飛騨の湯【新穂高温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59039799

この記事へのトラックバック一覧です: 深山荘(その3 食事)【新穂高温泉】:

« 深山荘(その2 温泉)【新穂高温泉】 | トップページ | 中崎山荘 奥飛騨の湯【新穂高温泉】 »