« 中崎山荘 奥飛騨の湯【新穂高温泉】 | トップページ | 秩父の氷柱【奥秩父】 »

2014.01.30

湯の華銭湯 瑞祥【上山田温泉】

《2014冬の奥飛騨旅行 その7》

最初のエントリーに書いた通り、2日目の昼飯も「唐沢そば集落」へ。
食べ終わって国道に戻って14時頃・・・松本ICから乗ってまっすぐ帰れば大宮に18時くらいだなぁ。もう1軒どこか温泉へ寄ろうかと。

走りながら松本IC近くまで来てそんな話になったので同行者にスマホで検索してもらい戸倉上山田温泉へ行くことに。
幾つか日帰りできる施設が有るようだけど名前が気に入った「湯の華銭湯 瑞祥」へ。戸倉上山田温泉って未踏の地なのでどんな感じかをみておきたいってのも有ったし。

ナビに従って川を越えて右折、その先を細い路地に入ると施設が見えた。駐車場は満車に近い込具合。

20140126_019
温泉銭湯と云うくらいで番台があって自販機で買った券を渡し中へ。
内湯、露天、サウナ、ジェットバス、寝湯、つぼ湯と首都圏の日帰りスパ銭と似た内容だがお湯が良い。大きな内湯には岩が衝立のように配されて旅館の風呂の様。露天は白濁した湯でTVが有る。街中なのに白濁してるんだなぁ。内湯はほぼ無色透明だったけど。

【瑞祥 上山田本館】
住所:長野県千曲市上山田温泉2-18-8
電話:026-275-4321
時間:9:00~25:00(土日祝6:00~)
休み:第3火曜
料金:650円
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~zuisyo/

小一時間くらい浸かって帰路に。上信越道も関越道も思ったほど混まず、東松山先で事故渋滞で10数キロと出ていたから嵐山小川ICで降り19時に帰宅。

さいたま市の自宅から往復で600キロちょっと、1泊ではちょっと遠いけど良い旅だったな。

|

« 中崎山荘 奥飛騨の湯【新穂高温泉】 | トップページ | 秩父の氷柱【奥秩父】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59039841

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の華銭湯 瑞祥【上山田温泉】:

« 中崎山荘 奥飛騨の湯【新穂高温泉】 | トップページ | 秩父の氷柱【奥秩父】 »