« ふるさとの湯【坂戸】 | トップページ | 手打そば 石橋庵【秩父】 »

2014.01.15

大宮駅改修工事【大宮】

JR大宮駅の中央通路改修工事が進んでいる。

20140114_002
昨年末くらいから早朝深夜の一部改札閉鎖や通路西側の床補修をしていたが、今年になって中央北改札と南改札の間にある「まめの木」を一時撤去した様子。

構内に掲げられている完成予想図を見るとインフォメーションセンターと位置を交換して、インフォメーションが改札の正面に、まめの木は両改札からすると少し西寄りの位置に移動するらしい。

その他は床を滑りにくい素材にするとか、改札口のサインを統一して判りやすくするとからしい・・・真夏の冷房が殆ど効かないのを直して欲しかったなぁ。時間に余裕ある時は遠回りでもルミネの中を通る時があるくらいだし。

20140114_001
で、まめの木を撤去して囲いを設けているが案外大きいので待ち合わせの人が残ったスペースに群がっているのが面白かったなぁ。工事の案内は見てる人いてもいきなり囲われたし、待ち合わせする時はそんなこと考えずに指定しちゃうからねぇ。

その囲いには・・・「跡地」は不味いよなぁ、遺跡じゃあるまいし。
どうやら不評だったようで本日見たら単に「まめの木」に変わってた(笑)(写真上が1/9~15くらい、下2枚が現在)

工事はH26年3月まで続くとのこと。

20140114_000

20140120_000

20140120_001

|

« ふるさとの湯【坂戸】 | トップページ | 手打そば 石橋庵【秩父】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/58952335

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮駅改修工事【大宮】:

« ふるさとの湯【坂戸】 | トップページ | 手打そば 石橋庵【秩父】 »