« 大雪の翌日は | トップページ | 鬼平江戸処【羽生PA上り線】 »

2014.02.24

いちご狩り&那須大感謝祭2014年

毎年行っている塩原のいちご狩り、今年はなかなか都合がつかず、温泉仲間とやっと日程が合ったと思えば大雪で高速通行止。

で、1週ずらしたんだけど同行者の都合がつかずnifty時代の友人夫妻に声をかけて実行できた。なんだかんだと2007年から最低でも年に1回は通っているからねぇ(笑)

山梨や埼玉、そして栃木でも県南の方ではハウスの被害が多かったらしいがこちらは見た感じだと被害なし。多分降り方が違ったのと県北なので雪に強いハウスなんだろうな。

20140223_000
11時過ぎに着いたら直売所はほぼ売切れ、ただ奥で用意中のが有ったので待って土産を購入。大きな「とちひめ」は1粒300円、「とちおとめ」のパックは650円。

20140223_015
そしていちご狩り・・・やっぱりここのは美味しいよなぁ。甘いだけじゃなく香りが良い。帰宅して土産で買ったとちおとめを食べたけどハウスで食べたのと遜色なし、スーパーで売っているいちごとは別物ですね。

20140223_002
20140223_003
20140223_001
【いちごランド】
住所:栃木県那須塩原市関谷442
電話:080-1080-5910(10~15時)
時間:10:00~15:00
休み:6~11月
料金:1,600円(12~3月)
URL:http://homepage2.nifty.com/ICHIGO/

いちご狩りの後の温泉はこれまた恒例になっている那須の「冬の大感謝祭」利用で今回は「中藤屋」さん、鹿の湯源泉を使用していると。

20140223_016
20140223_004
駐車場は宿の坂の上側、玄関前の道を進むと下の道に出ちゃうから要注意。
「冬の大感謝祭」利用だと1,000円でチケット3枚、この宿は1枚使用だから333円の計算、通常が500円だからお安く利用できます。

浴室はフロントのすぐ横。脱衣所は籠だけなので貴重品類はフロントに預けてと。
浴室は内湯のみだけど木製の浴槽が大小2つ、ちょっと熱めに感じたが冬の温泉はこのくらいが良いかもね。左の小さい方が多少ぬるめかな?まぁ気持ち程度で。

20140223_005
【中藤屋】
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本274-1
電話:0287-76-2705
時間:11:00~20:00
休み:?
料金:500円
URL:http://nakafujiya.com/

|

« 大雪の翌日は | トップページ | 鬼平江戸処【羽生PA上り線】 »

いちご」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59192701

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り&那須大感謝祭2014年:

« 大雪の翌日は | トップページ | 鬼平江戸処【羽生PA上り線】 »