« いちご狩り&那須大感謝祭2014年 | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は・・・ »

2014.02.24

鬼平江戸処【羽生PA上り線】

昼にいちごを腹いっぱい食べるとなかなかお腹が空かないが、殆ど水分なので暫くすると空いてくる。
ではと帰りに立ち寄ったのが東北道上り線の羽生パーキングエリアに昨年暮れに出来た「鬼平江戸処」。要は高速のパーキングエリアなんだけど建物が「鬼平犯科帳」の世界、江戸の感じです。

20140223_014
20140223_012
20140223_006
20140223_007
飲食店と土産物屋が有り、飲食店は各店でオーダーしてフードコート的なテーブル席で食べるんだけど各店も「お江戸」している訳でσ(^^)達は「神田まつや」監修の「本所さなだや」さんへ。
この店の営業時間は10:00~21:00で、中には7:00~22:00なんて店も有るようだが深夜は食事できないのかな?SAじゃ無くPAだから仕方がないか。

20140223_008
20140223_011
20140223_009
20140223_010
注文は「山かけそば 950円」、券売機で買ってフードコートでよくある呼び出し機を受け取り暫く待つ。
受け取った品は冷たい蕎麦にたっぶりのとろろ汁、なかなか美味い。高速SA&PAの食事なんて以前の感覚だと腹を満たすだけで味はどうでも良かったが最近は力を入れているんだねぇ、「SAグルメ」なんて言葉も聞くし。

昼飯と夕飯の間のような時間に行ったので売店とかは混んでいたがそれほど待たずに食べられたのは良かったな。
あと、見取り図の通りそれほど広くはないので観光バスとかとかち合うと通路も売店も大変なことになりそう・・・もう少し広めに造れなかったのかなぁ?

20140223_013
【鬼平江戸処】
住所:埼玉県羽生市弥勒字五軒1686
電話:-
時間:-
休み:-
料金:-
URL:http://oniheiedodokoro.driveplaza.com/

|

« いちご狩り&那須大感謝祭2014年 | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は・・・ »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59192720

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼平江戸処【羽生PA上り線】:

« いちご狩り&那須大感謝祭2014年 | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は・・・ »