« スマホをMNPで買い換え(3) | トップページ | 大宮公園開花状況 2013.03.12 »

2014.03.12

スマホをMNPで買い換え(4)

GALAXY Note3は他のGALAXYシリーズ同様独自の機能が有るらしい。特に「Sペン」とか「Sノート」とかが売りらしいけど・・・機能多すぎて徐々にお勉強だな。指を近づけるとブラウザ拡大とか面白い機能も有るし。

まぁ、最初はカメラの具合をチェック。
上は普段持ち歩いているコンデジ SONY DSC-WX200、下がGALAXY Note3、どちらも撮影してそのままリサイズしただけの状態。画角が違うので厳密な比較じゃ無いけど縮小してblog用に使う程度ではどうかくらいのチェックです。

先ずは明るい場所で。

20140312_009
20140312_009n
20140312_010
20140312_010n
20140312_011
20140312_011n
じっくり見なければデジカメとスマホカメラの違いって殆ど無いねぇ。ただ撮影の際に薄くて大きいから「構えにくい=手ブレしやすい」って感じは有ったかな。

逆光はどうだろう?

20140312_017
20140312_017n
WX200には逆光モードが有るんだけどプレミアムおまかせオートで撮影したら単なる「風景」になってしまった。そういう意味では条件は一緒だけどデジカメの方がいいかなぁ?

最後に飲食店の店内で近いものを。

20140312_013
20140312_013n
この店は照明が明るかったので条件的にはそれほど厳しくはない。比べるとNote3の方が美味しそうだなぁ・・・ダメじゃん、デジカメ(笑)

スマホのカメラ画質が向上してデジカメが売れなくなっていると聞いていたけど確かにメモ的な撮影で条件が厳しくなければ十分だね。望遠とか夜景とか連写とかでは未だデジカメの方がいいのかな?逆にWX200はピントを合わせたい場所を選べないのでタッチ箇所で選べるスマホの方がピンぼけ防止には良さそうだけど。

|

« スマホをMNPで買い換え(3) | トップページ | 大宮公園開花状況 2013.03.12 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59280563

この記事へのトラックバック一覧です: スマホをMNPで買い換え(4):

« スマホをMNPで買い換え(3) | トップページ | 大宮公園開花状況 2013.03.12 »