« スマホをMNPで買い換え(1) | トップページ | 大宮第二公園の梅【大宮】 »

2014.03.09

スマホをMNPで買い換え(2)

前のエントリーの結論は欲しい機種(GALAXY Note3)が42,400円以下で売られた無いか調べようって事でネットで検索するとこんなのを発見。

201403mnp1
条件は

>>#SC01F #MNP 一括38,800円!
>>2台同時なら2台で56,000円!!
>>3台同時なら3台で53,000円!!
>>条件
>>2年契約
>>家族割
>>SPモード
>>パケフラットorライト
>>ドコモオプション複数
>>コンテンツ2個

と悪くはない。コンテンツ山盛り20とか30じゃ外すのも大変だし。

そしてGALAXY Tabの契約をauにMNPして2年経ったからかドコモから10,500円割引の「カムバッククーポン」も郵送されてきた。

って事で3月更新月になったのでauからMNP番号を貰う。候補数軒の中からふじみ野市役所向かいのヨーカ堂内に有る店が車だと自宅から近いのでそちらへ。

20140302_000
20140302_001
下2行のオプション系はドコモが11個、即解約すれば月額はかからないらしい。コンテンツは315円のが2つなので630円は払わねばならないが本体38,800円なのでカムバッククーポン使って28,930円で済むと。

【GALAXY Note 3 SC-01F】
本体:92,400円-53,600円=38,800円
クーポン:-10,500円
オプション:630円 
小計28,930円
MNP費用(転出2,100円+契約3,150円)5,250円
維持:5,250円-3,850円=1,400円 2年で33,600円
合計:67,780円

本体、諸経費を入れて2年間2,824円/月で維持できるのなら悪い話じゃ無いよねって事で契約し、2時間ほど待って本体を受け取る。(実際は携帯補償くらいは付けるけど)

Android端末は3台目だけど前2台はキャリアサービスを使わない前提だったし余計なオプションも無かったが今回は13個のオプション&コンテンツの解除からはじめないと(笑)

アプリ一覧から探しても無いなぁ・・・、あ、そうか、携帯で云うi-modeメニューのdメニューからなんだな。
ドコモのオプションは色々契約させられているけどそれが月額幾らで、どんな内容かを確認しながらだと案外面倒。Wi-Fiなんて無料だから解除しても損だし、ちゃんと使うつもりなのでSPモード解約しちゃ駄目だし。

3月はMNPが一番激しいので下旬になるともっと好条件の店も出るかもしれないけど、逆に一部機種限定かもしれないけどMNPキャッシュバックが正常な額じゃ無い域に達しているので役所から是正入るかもしれないから早めに(笑)

|

« スマホをMNPで買い換え(1) | トップページ | 大宮第二公園の梅【大宮】 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59261594

この記事へのトラックバック一覧です: スマホをMNPで買い換え(2):

« スマホをMNPで買い換え(1) | トップページ | 大宮第二公園の梅【大宮】 »