« 水の郷【湯西川温泉】 | トップページ | 一膳飯屋 八起【小田原】 »

2014.03.17

ハミングバード【湯西川温泉】

水の郷を出て湯西川温泉の温泉街へ。
2湯目は温泉仲間とだいぶ前に泊まった事の有るハミングバードへ。調べたら2007年だから7年前だ。

20140316_021
日曜の午後、宿に人の気配もない。呼んだら暫くしておばさんが出てきたので日帰りをお願いする。こんな状態なのでσ(^^)1人で貸し切りです。

お湯はツルスベ感はそれほどないけど柔らか目の湯で多分掛け流し。
脱衣場も簡素だし、内湯、露天それぞれ5人も入ればいっぱいの大きさ。まぁ宿の規模で考えたらこのくらいで十分か。

20140316_020
20140316_016
20140316_017
20140316_018
20140316_019

内湯から数段降りた露天は浸かるとそれほどではないが立ち上がると一面の雪景色、あぁ、こんなお湯だったかぁ、記憶薄くなってたよ。

温泉街から多少離れているので開放感有る景色はいいよね。

【ハミングバード】
住所:栃木県日光市湯西川1193
電話:0288-98-0700
時間:10:00~18:00
休み:?
料金:500円
URL:http://park14.wakwak.com/~humming/
↑トップページが 全面Flashなのでスマホからだと何も見れない(笑)

帰る前に温泉街の無料駐車場に停めてちょっとブラブラ。
かまくら祭りも終わり土曜に泊まった人も帰った日曜午後、閑散としています。道路も良くなったことだしもう少し客が居てもいい気もするが。

川沿いに古い家が数軒、この辺りが平家集落だっけ?狩人村とか民俗資料館は別な場所にあるそうだが。(狩人村はちょっとディープらしい(笑))

20140316_026
20140316_025
20140316_024
20140316_023
20140316_022
帰りはのんびりと下道で。
鬼怒川温泉を通り高徳から船生街道で宇都宮へ出て宮環から新4号へ・・・新4号を通ると「のんびり」でも無いんだけど(笑)
湯西川から3時間半で春日部まで帰れたから東北道は館林で25kmの渋滞と云ってたしそれほど変わらなかったかもね。

|

« 水の郷【湯西川温泉】 | トップページ | 一膳飯屋 八起【小田原】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59310680

この記事へのトラックバック一覧です: ハミングバード【湯西川温泉】:

« 水の郷【湯西川温泉】 | トップページ | 一膳飯屋 八起【小田原】 »