« 花の丘農林公苑のチューリップ【さいたま市】 | トップページ | So-netモバイル3G解約 »

2014.04.13

屋上遊園地【川越】

少し前に蒲田東急プラザの屋上遊園地が閉鎖になったとニュースで聞いた。そう云えばデパートの屋上って昔は遊園地が有ったよね。
云われて思い出せば屋上の遊園地って今は殆ど見ないなぁ。高島屋@大宮はゴルフ練習場だっけ?夏はビヤガーデンとか営業らしいけど。

屋上遊園地が減少している中、観覧車はもう殆ど無く丸広百貨店の川越店屋上に有るのが営業しているのでは唯一と聞くので改めて行ってみた。

JR川越駅からクレアモールを歩き、本川越駅に近い場所に建つデパート。他県の人には馴染みがないだろうが埼玉県民には有名と。σ(^^)も生まれは埼玉じゃないので殆ど知らなかった。

20140413_013
エレベータで7Fまで行くと降りた場所は水槽とかペット用品売り場。左手にゲームコーナーが有ってその先が屋上遊園地「わんぱくランド」。

あちらこちらで閉鎖しているくらいだから閑散としているのかと思ったら案外盛況してててんとう虫型のモノレールや回る飛行機、そして観覧車。懐かしい遊具があれこれ並んでる。

20140413_018
20140413_014
20140413_015
20140413_016
20140413_017
20140413_024
20140413_019
20140413_023
20140413_020
20140413_022
花火と違って横から見ると平らなんだよね(笑)

20140413_021

|

« 花の丘農林公苑のチューリップ【さいたま市】 | トップページ | So-netモバイル3G解約 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59462812

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上遊園地【川越】:

« 花の丘農林公苑のチューリップ【さいたま市】 | トップページ | So-netモバイル3G解約 »