« 百体観音堂【本庄市】 | トップページ | バラ園2014.05.11【伊奈町】 »

2014.05.08

骨波田の藤【本庄市】

百体観音堂へ行く途中に看板が出ていたのでスマホで検索したら藤が綺麗なお寺だと。近いし寄ってみることに。

百体観音堂からだと車で5分位かな?ちょっと細い道の奥に有るけど駐車場はそこそこ広い。で、案外埋まっているしお寺の前には土産屋台まで出ている・・・人気なんだねぇ(笑)

20140503_056
20140503_058
拝観料は咲き具合で変動制らしく400円で良いって云われた。満開だと500円なのかな?期間は知らないがライトアップも有るらしい。

骨波田の藤ってのは県の天然記念物で樹齢650年とのこと。それ以外にもいろいろな種類の藤が咲いていて山門の上から眺めるとなかなかの景色。

20140503_072
20140503_057
20140503_059
20140503_060
20140503_066
20140503_061
20140503_062
20140503_063
20140503_064
20140503_065
花が座ってても顔に当たるくらいの高さまで下がってくるところへ大型のハナバチが飛び交っているからちょっと落ち着かないけど偶然だが立ち寄ってよかったなぁ。

20140503_067
20140503_068
【曹洞宗大用山 長泉寺(骨波田の藤)】
住所:埼玉県本庄市児玉町高柳901
電話:0495-72-3122
時間:8:00~18:00
期間:4月下旬から5月上旬
料金:400円
URL:http://www.kotuhata.or.jp/

|

« 百体観音堂【本庄市】 | トップページ | バラ園2014.05.11【伊奈町】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59609320

この記事へのトラックバック一覧です: 骨波田の藤【本庄市】:

« 百体観音堂【本庄市】 | トップページ | バラ園2014.05.11【伊奈町】 »