« ポピー・ハッピースクエア【鴻巣】 | トップページ | ひげの家(温泉・部屋)【高湯温泉】 »

2014.05.27

雪みるく【菖蒲】

吉見の道の駅から出て川島で営業していた八百屋(華野果市場)&かき氷(雪みるく)の店が4月に菖蒲に出店したと。
店主のblogを読んでいたので出店は知っていたがかき氷等は川島は止めて菖蒲の新店のみになるとは思わなかった・・・改めて3月半ばまで遡ってblogを読んだらコメント欄に誰かへの返信では書いているけど本文には書いてないよね・・・ふぅ、疲れる。

って事で菖蒲の店へ5月下旬に行ってみました。
場所はさいたま市の方から122号バイパスを北上して「モラージュ菖蒲」とその手前の「フォレオ菖蒲」の間の「菖蒲北」交差点を桶川方面に曲がって(県道12号)、最初の信号「工業団地入口」の直ぐ先の左側。
「工業団地入口」交差点を渡るとこんな感じで看板が見えるからそれを目印に。

20140525_011
駐車場は入って直ぐに数台分・・・奥に10数台分有るけどそこも停めていいのかなぁ?特に案内無かったけど。
店主blogには「許可をとったのでモラージュ菖蒲駐車場に停めてもいいよって」書いてあった。
新しい住所なのでナビにセットしても出てこないらしいから初めての人は上記商業サイトのアクセスページで確認が吉。

20140525_012
20140525_010
日曜の10時過ぎに到着。向かって左側が八百屋スペース、右側がかき氷。既に10数人並んでいてσ(^^)達も列に並ぶ。
日光の天然氷で作るかき氷、それだけでも美味しい上に八百屋のルートで仕入れたフルーツを使ったソースで人気が高いんだな。

氷を削る機械の関係も有って「オーダーをする」→「整理札貰う」→「出来たら受け取る」の流れは案外時間がかかりこの日は1時間近く待ったかな。
これから暑くなって人気になると待ち時間が増えるかと。(ソース&氷品切れで時間前終了も有るそうだし)

かき氷メニューは「定番」「オリジナル」「季節限定」の3分類かな?秋や冬のメニューも貼ってあったけど多分無いんだろうな。
カウンターに「当日のお勧めメニュー」が有るのでそこから注文が殆どだと思う。

20140525_005
20140525_004
20140525_000
20140525_001
20140525_047
20140525_002
20140525_003
20140525_006
20140525_007
20140525_008
σ(^^)は奥さんと2人だったので季節限定の「生マンゴーミルク700円」「生いちごミルク600円」とかき氷じゃないけど「フルーツパフェ500円」を。

20140525_009
20140525_013
かき氷は昨年の秋以来だけどやっぱり美味しいねぇ。この店自体、σ(^^)は「道の駅」時代は知らずに川島に移転してから数回訪問のにわかユーザーだけど近隣で美味しい店が出来るのは純粋に嬉しい。

パフェもフルーツたっぷりで食べ応え有り。
平日はメニューを多少絞っているかも知れないけど夏の土日は混雑しそうなのでモラージュの映画サービスデーとセットで次回は来ようかな?あとエアコンが無さそうなので真夏は待ち時間が厳しいかも。

【華野果市場(雪みるく)】
住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008
電話:090-3530-5348(ヤマザキ)
時間:10:00~17:00
休み:月曜(祝日の場合営業、翌日火曜休)
料金:生マンゴーミルク700円他
URL:http://ameblo.jp/tpmjgda-rhkb/

#未だ試行錯誤の様なので最新の情報は上記店主のblogのチェックが必要・・・但し情報の出し方が下手なので要注意。

|

« ポピー・ハッピースクエア【鴻巣】 | トップページ | ひげの家(温泉・部屋)【高湯温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59715964

この記事へのトラックバック一覧です: 雪みるく【菖蒲】:

« ポピー・ハッピースクエア【鴻巣】 | トップページ | ひげの家(温泉・部屋)【高湯温泉】 »