« そば処 和田【会津若松】 | トップページ | 魚河岸 丸天【富士市】 »

2014.05.31

まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】

会津若松からの帰りは会津西街道を走る。当初は芦ノ牧温泉で日帰り入浴をしようと思っていたが狙っていた宿が臨時休業って云われたので昼飯を食べたばかりって事も有るので時間的に遅らせて湯野上で探した宿。

スマホのネット検索で見つけたので詳しい時間等は知らないけど宿の名前は聞き覚え有ったし電話したら対応が良かったのでそのまま決定。

場所は宿が密集した一角にありナビも手前で案内中止になったので看板を見ながら・・・昨秋泊まった「湯神」の数軒手前だな。

20140526_021
宿としては「民宿」に分類されるらしく部屋には洗面もトイレも無いと。その代わり共同のトイレなどは綺麗にリニューアルされていて俗に云う民宿のイメージ無し。

廊下の突き当りに男性浴室、直ぐ左に湯上がり休憩スペースが有ってマッサージチェアが置いてある。
内湯、露天ともに無色透明なお湯が掛け流しで内湯が多少熱め、露天はぬるめ。どちらもそれほど大きくはないが部屋数が8室ならこれで十分だろう。

20140526_022
20140526_023
20140526_024
帰宅して改めて公式サイトとか見たけど料理も美味しく値段も手頃と評判が良いようだ。

【まごころの宿 星乃井】
住所:福島県南会津郡下郷町湯野上783-1
電話:0241-68-2552
時間:?
休み:?
料金:500円
URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/

|

« そば処 和田【会津若松】 | トップページ | 魚河岸 丸天【富士市】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59733145

この記事へのトラックバック一覧です: まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】:

« そば処 和田【会津若松】 | トップページ | 魚河岸 丸天【富士市】 »