« 会津さざえ堂【会津若松】 | トップページ | まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】 »

2014.05.31

そば処 和田【会津若松】

さざえ堂を見終わって13時近く、そろそろ昼飯をと思って飯盛山の前を南下して数分、左側にあるこちらへ。

20140526_017
飯盛山と東山温泉を結ぶ道沿いなので観光客向けかと思ったが平日と云うことも有り地元の客の方が多い印象。

奥さんは「にしん天ざる1,296円」、σ(^^)は「カツ丼セット1,404円」を注文。写真はないけど「にしん」って汁そばの上に乗る身欠き鰊じゃ無く普通に天ぷらになるもんなんだ。

σ(^^)のセットはミニカツ丼って事だが案外ボリュームがある。卵綴じだけど味は会津なのでソース味・・・思ったより合うなぁ(笑)

20140526_019
20140526_020
蕎麦は細めだけどしっかりとしたコシが有り、小鉢の冷奴には味噌が載っていて面白い。

【そば処 和田】
住所:福島県会津若松市和田2-2-9
電話:0242-28-1001
時間:11:00~15:00 17:00~20:00
休み:火曜
料金:ざるそば972円他
URL:http://www.ht-net21.ne.jp/~wadasoba/index.html

|

« 会津さざえ堂【会津若松】 | トップページ | まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59733134

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 和田【会津若松】:

« 会津さざえ堂【会津若松】 | トップページ | まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】 »