« 魚河岸 丸天【富士市】 | トップページ | 白根館 その2(温泉)【奈良田温泉】 »

2014.06.04

白根館 その1(部屋)【奈良田温泉】

富士市から国道52号線を1時間程度北上し、身延の先で左に曲がり早川町へ。今年の大雪ではニュースで度々取り上げられて不名誉ながら知名度は多少上がったかと。

分岐からまた1時間位走り奈良田へ到着。途中、以前は交互通行だった青崖トンネルも立派なトンネルになってたなぁ。この辺りをリニア新幹線が横切るそうなのでついでに道路用トンネルも一緒に掘って貰う訳にはいかないのかなぁ?

20140531_009
宿は本館12,000円、新館16,500円との事。2ヶ月前に申し込んだら本館なら2部屋空いているというのでお願いした。新館との違いは部屋にトイレが有るか、食事処が別、食事内容も別と聞く。

部屋は2Fの22号室、8畳+広縁の部屋でTV、冷蔵庫付き。ポットは保温タイプなので時間が経つとぬるくなるかな?茶菓は花豆とか。

20140531_010
20140531_011
20140531_015
20140531_012
20140531_014
20140531_017
部屋の鍵は多分鹿の角を加工したもの。

窓からの景色は手前の部屋で半分隠れているがダム湖が遠景で見えて悪くない。

20140531_019
20140531_013
トイレ&洗面は共同。洗面はお湯は出ないけど新館の部屋の洗面も同じみたい。トイレは大は温水洗浄機付き。日に何度も行くわけじゃないからσ(^^)は共同でも構わないけど気にする人は気になるんだろうなぁ。

20140531_016
20140531_018
あと、面白かったのが靴を下足箱に自分で入れて札を取るタイプなのが旅館では案外見ないかも。
フロントには熊の剥製、セルフサービスのコーヒー(100円?)もフロントに。

20140531_020
20140601_008
20140601_005

20140531_027
20140601_004
【奈良田温泉 白根館】
住所:山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
電話:0556-48-2711
時間:in13:00~/out~10:00
休み:-
料金:12,570円/人
URL:http://www.nukuyu.com/shiranekan/

|

« 魚河岸 丸天【富士市】 | トップページ | 白根館 その2(温泉)【奈良田温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59760555

この記事へのトラックバック一覧です: 白根館 その1(部屋)【奈良田温泉】:

« 魚河岸 丸天【富士市】 | トップページ | 白根館 その2(温泉)【奈良田温泉】 »