« 白根館 その2(温泉)【奈良田温泉】 | トップページ | 奈良田の家並み【奈良田温泉】 »

2014.06.04

白根館 その3(食事)【奈良田温泉】

夕飯は18時から1Fの大広間へ。新館のお客さんは別の広間で掘りごたつ式らしいが本館は普通の畳敷き。

20140531_040
最初に用意されてた料理は「新じゃがの味噌煮」「手作りコンニャクと生湯葉の刺身」「鹿肉のしゃぶしゃぶ」「生野菜」「蕨のとろろ茶碗蒸し」、鹿肉って殆ど食べたこと無いけど癖もなく美味しいねぇ。

20140531_028
20140531_030
20140531_032
20140531_035
20140531_031
20140531_033
後から「揚げ蕎麦掻き」「ニジマスの燻製」「山菜の天ぷら(写真で3人前)」。揚げた蕎麦掻きの食感がなんとも云えない。ニジマスは燻製と云っても身は締まって無く香りは十分ついていて面白い。

20140531_034
20140531_036
20140531_038
そしてご飯とお椀。漬物も有るけど「エゴマのふりかけ」が用意されていてそれをかけるとご飯がすすむ。売店で売っていたので買いたかったけど血圧が気になるお歳頃なのであえて我慢。

20140531_039
20140531_041
お酒はキリンラガー(大瓶)724円、秘湯ビール(中瓶)648円、日本酒は燗酒1合432円、冷酒300ml756円~って感じ。

20140531_037

朝食は同じ場所で8時から。
生野菜、山菜2品、玉子焼き、かまぼこ、焼き海苔、漬物。
ご飯は1膳目は温泉で作った温泉粥。塩分の有るお湯なので丁度良い塩梅、足りなければエゴマふりかけを追加。

20140601_006
20140601_007
お代わりは普通の白いご飯で広間に2ヶ所共用でと置かれている。ふりかけ美味しくてお代わり2杯!(笑)

【奈良田温泉 白根館】
住所:山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
電話:0556-48-2711
時間:in13:00~/out~10:00
休み:-
料金:12,570円/人
URL:http://www.nukuyu.com/shiranekan/

|

« 白根館 その2(温泉)【奈良田温泉】 | トップページ | 奈良田の家並み【奈良田温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59760630

この記事へのトラックバック一覧です: 白根館 その3(食事)【奈良田温泉】:

« 白根館 その2(温泉)【奈良田温泉】 | トップページ | 奈良田の家並み【奈良田温泉】 »