« 白根館 その3(食事)【奈良田温泉】 | トップページ | 赤沢宿再訪【早川町】 »

2014.06.05

奈良田の家並み【奈良田温泉】

朝風呂に浸かった後、朝食まで時間が有ったので宿の周りをウロウロ。
ダム湖の「奈良田湖」、何時かは不明だけど土砂崩れ有ったんだね。水はそれほど溜まってない。

20140601_021
20140601_035
バス停の隣には雰囲気の有る「大家旅館」、営業しているのかしていないのか不明な宿・・・ネットで検索すると山登りの人が泊まった様な事を書いているけど詳細が出てこない。

20140601_022
20140601_023
20140601_024
奈良田の集落は白根館の裏の山肌に沿って十数軒建っている。一番上に日帰り施設の「奈良田の里」、内湯のみだけど雰囲気はよくお湯は白根館とほぼ一緒・・・だった気がする。

20140601_025
その間に車1台通れるかどうかくらいの細い道にそって民家が建っているんだけど現在も住んでいる家もあればもう住んでいなそうな家も。「昭和」の香りの残る民家群・・・人様の家を勝手にノスタルジーで観るのも何だろうけどお許しを。

20140601_026
20140601_027
20140601_028
20140601_029
20140601_030
20140601_031
20140601_032
20140601_033
20140601_034
奈良田の里の駐車場は白根館の先。その奥に寺が有り、裏の傾斜には未だ雪が残っていた。もう6月だと云うのに2月の大雪のが残っているのかなぁ?

20140601_036

|

« 白根館 その3(食事)【奈良田温泉】 | トップページ | 赤沢宿再訪【早川町】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59765703

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良田の家並み【奈良田温泉】:

« 白根館 その3(食事)【奈良田温泉】 | トップページ | 赤沢宿再訪【早川町】 »