« まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】 | トップページ | 白根館 その1(部屋)【奈良田温泉】 »

2014.06.04

魚河岸 丸天【富士市】

毎年冬に学生時代の仲間と温泉旅行へ行っているが今年の深山荘@新穂高温泉の際にメンバーの1人が不参加・・いわゆる「社畜状態」で土日出勤になったと。春になり仕事も落ち着いたそうなので「では改めて皆で行こう」と云う話に。

こっちの話が先に決まって前週の高湯温泉を後から決めて個人的には滅多にない「二週続けて温泉旅行」となった。

土曜の8時半に戸田公園駅集合、今回は友人の車で行くことに。
戸田南から首都高に乗り熊野町JCTから山手トンネルへ・・・快適なのはここまで。その先の東名も横浜町田の事故渋滞が有り事前の予測では渋滞入れても11時には到着と出ていた富士ICへ1時間遅れの12時着。距離はそれ程でもないけど3時間半かかったよ。

静岡市内に住む友人と合流し「先ずは昼飯」と探したのが「魚河岸 丸天」の「富士店」、沼津だといつも混んでいて並ぶ印象有ったが昼時でもすんなり入れた。

20140531_000
20140531_001
20140531_008
折角こっちへ来たのだからとσ(^^)達は刺身定食(刺身盛り合わせ1,242円+ご飯セット216円)に追加して名物の「海鮮かきあげ972円」やら「生しらす378円」「生桜えび432円」を頼んで皆でシェア。静岡の友人は刺身は食べ飽きているから「あじフライ1,026円」とか。

刺身は七点盛り、勿論美味しい。生しらすは被っちゃったけど普段食べないんだから多くても問題なし。別注文のも美味しくいただく。
生桜えびは酢醤油でと云われる。へぇ?って思って食べたら美味しかった。

20140531_005
20140531_006
20140531_007
20140531_002
名物のかき揚げ・・・でかいよなぁ。これが丼ご飯の上に載った天丼がメニューに有るけど1人だと多分飽きる。数人でシェアが良いかと。

友人の頼んだあじフライ・・・小ぶりだけど量が半端ない(笑)

20140531_003
20140531_004
土曜の昼時に並ばずに入れたのは普段もなのか偶然かは知らないが味は十分美味しいし、値段も高くない。

【魚河岸 丸天 富士店】
住所:静岡県富士市高島町69
電話:0545-51-8540
時間:11:00~21:30
休み:木曜
料金:魚河岸丸天丼(あら汁付)1,560円
URL:http://www.uogashi-maruten.co.jp/

|

« まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】 | トップページ | 白根館 その1(部屋)【奈良田温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/59760503

この記事へのトラックバック一覧です: 魚河岸 丸天【富士市】:

« まごころの宿 星乃井【湯野上温泉】 | トップページ | 白根館 その1(部屋)【奈良田温泉】 »