« 原市沼の古代蓮 2014.07.13【上尾市】 | トップページ | 草津温泉館【草津】 »

2014.07.28

日の出食堂【伊勢崎市】

暑い日が続く・・・暑いと何かをする気力が沸かないので久しぶりの更新(笑)
で、平日に休みをとったので山の上の涼しい温泉へ行ってみようと。ついでに日曜定休の日の出食堂でもつ煮を食べてみようとも。

7時半に自宅を出発、17号&熊谷BP&上武道路経由で2時間で到着。下りといえども平日の通勤時間だから多少混むね。平日朝夕の「通勤割引」はσ(^^)のような時々乗る程度のユーザーにとっては無くなったも同然なので延々下道です。

上武道路の「流通団地前」って交差点を西に曲がってすぐの左側にお店が有る。9時から営業だけど9時半なんて時間なのでお客さんはまばら。

20140728_003
朝昼兼用と思い「もつ煮定食」の「おかず大盛り」を注文。もう既に温めているらしく1分もしないで到着。
もつ煮はネギが載っているだけで具はシンプルに「もつ」のみ。赤いけど決して辛くはなくとろけるように柔らかい。それにご飯、味噌汁、冷奴、お新香が付く。
永井食堂のようなにんにくのパンチが効いた感じではなく味は素直な美味しさって感じ。

20140728_000
20140728_001
20140728_002
冷奴をもつ煮に投入する食べ方も有るそうだけどσ(^^)は普通に醤油で食べてもつ煮は純粋に「もつ」として。行儀悪いけどサジですくってご飯にちょっと載せて食べると絶妙。因みにご飯のお代わりは無料とのこと。

日曜が定休日なので行ける回数は少ないかもしれないが寄れたらまた寄りたいな。

【もつ煮屋 日の出食堂】
住所:群馬県伊勢崎市三室町6212-3
電話:0270-63-0666
時間:9:00~20:00
休み:日曜
料金:もつ煮定食(おかず普通盛り)700円・おかず大盛り800円
URL:http://www.hinode-motuni.com/

|

« 原市沼の古代蓮 2014.07.13【上尾市】 | トップページ | 草津温泉館【草津】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/60058663

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出食堂【伊勢崎市】:

« 原市沼の古代蓮 2014.07.13【上尾市】 | トップページ | 草津温泉館【草津】 »