« 札幌観光【札幌】 | トップページ | 丸駒温泉旅館 その1【支笏湖】 »

2014.08.26

根室花まる 南郷店【札幌】

《H26夏の北海道旅行 9》

お昼は人気の回転寿司「根室花まる」へ。当初は札幌駅の「JRタワーステラプレイス店」へ行こうと思っていたがこの店は常に行列で11時の開店時間に行っても待つかもと。

駆け足観光をしてホテルへ戻ってきた時点で12時半過ぎなので「じゃぁ、市内に数店有るというからレンタカー借りるんだしそっちで食べよう」と変更。

出発前に「南郷店」の住所だけメモしていたのでレンタカーのナビにセット・・・ってどの辺だ?札幌に土地勘は無いけどナビに従って13時半頃到着。平日のこの時間、郊外の店なので席は半分以上空いている。

20140826_010
メニューから先ずは「花咲蟹の鉄砲汁 291円」、蟹の出汁がいいねぇ。身は出し殻だし甲羅が堅くて痛いので食べず。

20140826_013
「時しらず 291円」や「生ほたて 345円」、ほたては青塚食堂で食べたのよりこっちの方が甘みがあって美味しかったかと。

20140826_012
20140826_015
「はまち 194円」は何処の回転寿司でも定番だろうけど全然違う。最近やっと漁になったという「さんま 248円」、普段は滅多に食べないけど「紅鮭筋子醤油漬け 248円」、そして最後の〆は「うに 453円」、他に数枚食べて二人で汁椀2杯、寿司16皿食べてお会計は5,639円。昼飯にしてはちょっと高いけど満足感は高かったな。

20140826_016
20140826_014
20140826_011
20140826_017
20140826_018
ただ改めて調べると「南25条店」の方がルート的に近かったかなぁ。

【根室花まる 南郷店】
住所:北海道札幌市白石区南郷通19丁目南8-2
電話:011-868-0870
時間:11:00~22:00
休み:無休
料金:うに 453円他
URL:http://www.sushi-hanamaru.com/index.html

|

« 札幌観光【札幌】 | トップページ | 丸駒温泉旅館 その1【支笏湖】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/60245764

この記事へのトラックバック一覧です: 根室花まる 南郷店【札幌】:

« 札幌観光【札幌】 | トップページ | 丸駒温泉旅館 その1【支笏湖】 »