« 丸駒温泉旅館 その2【支笏湖】 | トップページ | 和牛焼肉 凱旋門【宮原】 »

2014.08.27

H26夏の北海道旅行まとめ

《H26夏の北海道旅行 12》

北海道に最後に行ったのは2002年の夏だから12年ぶり。なかなか休みが取れない身分なので1泊じゃ勿体無い場所って行きにくくて。
でも行く気になれば2泊3日でも行けるんだよね。奥さんも気に入ったようだし再訪しよう。
blogシステムの都合で順序が逆になるから旅のIndexと空港で買ったり食べたりしたものでこのエントリーを。

先ずは新千歳空港で買ったり食べたりしたもの。

20140827_009
20140827_010
2Fの土産物屋が集まる一角にあるジェラート店Milkissimo(ミルキッシモ)、トリプルで520円(指定の種類が1つ入っていると安くなる)。ピスタチオのジェラードが有るっていうので買い食い。
ピスタチオも美味しかったがハスカップも酸味が良かった。

20140827_006
20140827_007
20140827_008
morimotoの「ハスカップジュエリー」、2Fのスイーツアベニューの店で購入。白い箱はオリジナル&ホワイト詰め合わせ6ケで900円、黒い箱はプレミアムで1,300円。要冷蔵なので保冷剤付きで購入。
ハスカップの酸味がチョコやクリームの甘さと合ってなかなかの味。どちらかだけだと甘すぎるか酸っぱすぎるんだろうな。

20140828_000
20140828_001
同じくスイーツアベニューのミセスニューヨークで「濃いする半熟エッグタルト 200円」も持ち帰りで購入。空港限定らしい。
マカオで食べた「アンドリュー」は期待した味では無かったが香港の「泰昌餅家」で食べたのと同じくらいの満足感。

20140827_011
20140827_012
買ったものはソラチ「十勝豚丼のタレ 324円」、空港内の土産物屋で売ってた。未だ食べてないけど評判良いらしい。スナック菓子で「焼とうきび」と「カリカリまだある?」この2つはテレビ塔でクーポンのプレゼントで貰ったもの。とうきびの方を食べたけどトウモロコシの味が出ていてナイス。

20140829_212343
20140829_214347

今回の旅行記は順に並べるとこんな感じ。

  1. ホテルソニア【小樽】
  2. 庄坊番屋【小樽】
  3. 小樽貴賓館【小樽】
  4. 青塚食堂【小樽】
  5. 小樽観光【小樽】
  6. ホテル京阪札幌【札幌】
  7. サッポロビール園【札幌】
  8. 札幌観光【札幌】
  9. 根室花まる 南郷店【札幌】
  10. 丸駒温泉旅館 その1【支笏湖】
  11. 丸駒温泉旅館 その2【支笏湖】

#エントリーの日付は実際に行った日を遡って設定。

|

« 丸駒温泉旅館 その2【支笏湖】 | トップページ | 和牛焼肉 凱旋門【宮原】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/60250779

この記事へのトラックバック一覧です: H26夏の北海道旅行まとめ:

« 丸駒温泉旅館 その2【支笏湖】 | トップページ | 和牛焼肉 凱旋門【宮原】 »