« のめこい湯【丹波山温泉】 | トップページ | カーシェアリングを体験【さいたま市】 »

2014.09.27

青梅のレトロ看板

のめこい湯@丹波山の帰りに青梅市へ、約1時間で到着。
飯能のすぐ南だけどさいたま市から行こうとすると国道16号がよく渋滞する区間を通らなければならないのでつい億劫になって。

ただ青梅が「昭和レトロな街」で売り出しているのは聞いていたのでちょっと寄ってみる。

旧青梅街道沿いに何ヶ所か有料駐車場&コインパーキングが有り、そこへ停めるのが良いらしいが商店街の駐車場は値段とか車からでは判別つかない。適当に入った「仲町駐車場」は100円/30分と。このくらいが相場かな?

JR青梅駅から東側の旧青梅街道沿いが「レトロ」の中心なのかな?古い映画看板とか似せた店の看板とか。

20140927_025
20140927_024
20140927_023
20140927_026
20140927_027
20140927_028
20140927_034
20140927_029
20140927_033
「昭和レトロ商品博物館」「昭和幻燈館」「青梅赤塚不二夫会館」って博物館が3つがほぼ1ヶ所に集中していてこの辺りが観光のメインかな?
今回は場所と雰囲気の確認だけで中へは入らなかったが「3館共通券」買うと800円で全て見られるそうなので時間が有るときに一度は寄ってみようかな?

20140927_031
20140927_035
20140927_030
20140927_032

|

« のめこい湯【丹波山温泉】 | トップページ | カーシェアリングを体験【さいたま市】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/60384324

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅のレトロ看板:

« のめこい湯【丹波山温泉】 | トップページ | カーシェアリングを体験【さいたま市】 »