« H26夏の北海道旅行まとめ | トップページ | 信生庵【矢板市】 »

2014.09.08

和牛焼肉 凱旋門【宮原】

「飯テロ」に遭いました。

日曜の夕方、録画したまま溜まってて観てなかった「孤独のグルメ」を観る・・・こんな時間に観ちゃダメだよね・・・観終わった時にはもう頭のなかは「焼き肉」です。(シーズン4 八王子小宮の回だね)
録画じゃなく深夜の放送をそのまま観たなら「喰いてぇなぁ」で済むんだけど夕飯前の時間に観ちゃうσ(^^)の方が悪い訳で。

って事で17号の宮原の南、以前は「焼肉 小倉優子」が有った場所に「和牛焼肉 凱旋門」って店が出来てたのでそちらへ。
宮原店と云ってもJRの駅からは距離は有り、ニューシャトルの加茂宮駅から5~6分かな?駐車場は有るけど「焼肉にはビールだよね」と思い車は止め。

20140907_000
店内は個室orテーブル席、ゆったりとしていて店内も綺麗です。

こちらのお店、ホームページを見ると埼玉に3店、千葉に姉妹店で2店の焼肉チェーン店との事。和牛にこだわっていて米沢牛の扱いもあると。さすがにお値段もそれなりで「上カルビ」だと1人前1,814円、安楽亭や牛角の上のクラスより上です。育ち盛りの男の子なんて居ようモノなら大変なことに(笑)

米沢牛の上カルビは2,700円だって・・・記念日でもなんでもないのにさすがにそこまで金をかけられないので今回頼んだメニューは「上タン塩 1,706円」1人前、「上カルビ 1,814円」と「上ロース 1,706円」は2人前、サイドメニューで「白菜キムチ 410円」と「凱旋門サラダ 626円」、締めのデザート「桃シャーベット 518円」それぞれ1つずつ、飲み物は勿論「生ビール 734円」、お代わりは自粛して瓶ビール(大瓶)626円、これで会計が約12千円・・・6千円/人です。

先ずはビールで乾杯の後に「上タン塩」を。オニオンスライスがついてくるので焼きあがったら巻いてレモンで。
昔、中山美穂が出てた一番搾りCM、あれは反則だよなぁ。あれ以来ビールとタン塩のセットが離れないよ。

20140907_001
上カルビと上ロースは2人前ずつ。ロースってこんなにサシが多かったっけ?肉の旨味も有るけど脂の旨味が焼けた事で活性化される。
そう云えば昔、神田のガード下の居酒屋でカルビ頼んだら鉄板と牛脂が出てきていくら待ってもカルビが来ない・・・もしやあの牛脂がカルビ?なんて事があったっけ。肉は値段を出せばやはり旨いよなぁ。

20140907_004
20140907_005
20140907_006
サイドメニューのサラダは極普通。生にんにくが数片入ってたけど胃に悪いから網の上へ。キムチは店のクラス並みのちゃんとしたキムチ。安い店は本当に辛いだけだけど旨味が有る。まぁ韓国で食うと町の食堂だと日本の安い店以下のも出てきたりするけど。

20140907_003
20140907_002
デザートのシャーベットは奥さんが頼んだのを味見させて貰ったが本物の桃を刳り抜いて凍らせてある。さっぱりとして濃厚、他にも数種類有ったので次回はσ(^^)も頼もうかなぁ。

20140907_007
なんでもない夕飯に1人6,000円は流石に「散財したなぁ」ってイメージだけど料理、店の雰囲気は値段相応の内容は有ったかと。まぁ次回はやっぱり何かの記念日だな(笑)

【和牛焼肉 凱旋門 宮原店】
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町2-2-10
電話:048-668-4129
時間:11:00~23:00
休み:年末年始
料金:上カルビ1,814円他
URL:http://www.gaisenmon.com/

|

« H26夏の北海道旅行まとめ | トップページ | 信生庵【矢板市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/60283883

この記事へのトラックバック一覧です: 和牛焼肉 凱旋門【宮原】:

« H26夏の北海道旅行まとめ | トップページ | 信生庵【矢板市】 »