« 月の石もみじ公園【紅葉2014年】 | トップページ | 岩槻駅改築計画 骨組み出来た【岩槻】 »

2014.11.20

さいたま新都心【イルミネーション2014-15年】

11月になると街はイルミネーションのシーズン、あちらこちらで綺麗に開催しているけど大宮駅から近くて規模が大きいとなると「さいたま新都心」のイルミネーションだね。

駅を降りて先ずは西側のけやき広場へ。
仕事帰りの平日20時過ぎに行ったので見に来ている人は少なめ、仕事帰りの通勤客が通り過ぎている感じ。

20141119_009
20141119_008
20141119_002
20141119_003
20141119_004
20141119_007
左奥の一角は毎年色々なオブジェを飾っているが今年はツリーが。

20141119_006
20141119_001
逆に毎年1Fからの吹き抜けにツリーが有ったけど今年は円柱状の光の筒が。

20141119_005
ここ数年、青と白が基調で落ち着いていて大人のイルミネーションの感じで個人的に好きだな。

駅を通りすぎて東口方面へ。

20141119_010
20141119_011
COCOONの方は金色と白が基調。これも悪くはないがけやき広場側の方がいいなぁ。

20141119_012
20141119_014
20141119_015
20141119_016
来年の春にはCOCOON2がOPENしてそちらに移動するヨーカ堂。11月頭から「閉店セール」しているみたい・・・単に移転だし一旦閉めるのも1月くらいだと聞くのに。靴屋や家具屋がよくやる閉店商法を流通大手と云われる企業が真似て恥ずかしくないのかねぇ。

20141119_013

期間:2014年11月8日~2015年2月15日 17:00~24:00
URL:http://www.saitama-arena.co.jp/illumination2014/index.html

因みに大宮駅は西口のイルミネーションはこのアーチが2つ・・・ちょっと寂しいなぁ。

20141119_017

|

« 月の石もみじ公園【紅葉2014年】 | トップページ | 岩槻駅改築計画 骨組み出来た【岩槻】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/60685748

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心【イルミネーション2014-15年】:

« 月の石もみじ公園【紅葉2014年】 | トップページ | 岩槻駅改築計画 骨組み出来た【岩槻】 »