« 越後まつだい里山食堂【まつだい】 | トップページ | 大宮公園開花状況 2015.03.23 »

2015.03.22

海鮮問屋ふじ丸 本店【小田原市】2015.03

昨年の秋の墓参りでランチを食べて「刺身だけの定食食べたいなぁ」と書いた「海鮮問屋ふじ丸 本店」、春の彼岸で再訪です。
場所は国道255号下大井交差点角、小田原東ICと大井松田ICの間くらい。

20150322_001
前回はランチメニューから頼んだけど「刺身」+茶碗蒸し+1品(あら煮orフライor天ぷら)で1,275円の三択orそれぞれの刺身が増えた「たっぷり」で1,599円から選んで会計時に「刺身だけの定食無いの?」と聞いたら夜のメニュー+ご飯セットも可と云われたのでリベンジ。

こちらが通常のランチメニュー。これ以外の寿司、海鮮丼、釜飯も有る。

20150322_003
20150322_002
で、今回改めて「刺身盛り合わせ+ご飯セット」で頼んだら刺盛りは「夢の海鮮盛り 1,079円」が有ると。グランドメニューを見たら刺身はこれ1択なのかな?もしかしたら手書きメニューで当日のお勧めが別に有るのかもしれないが。
そこに「ご飯セット 378円」を足して端数1円安くなり1,456円の「お刺身定食」が完成です。

20150322_004
20150322_005
20150322_006
で、魚の種類は・・・10品。魚に詳しくないσ(^^)だと判別つかないけど「ホタテ」「ホタルイカ」「アジ」「マグロ」「イカ」あと何だろう?鯛は有ったなぁ。
因みに醤油も「昆布醤油」「土佐醤油」「かき醤油」の3種持ってきてくれて+藻塩まで・・・使い分けできません(笑)

20150322_007
新鮮な魚の目利きなぞ出来ないσ(^^)だけど1,500円でこのボリュームは嬉しいなぁ。観光客のルートからは外れているだろうけど地元の人気店って感じでいいね。

【海鮮問屋ふじ丸 本店】
住所:神奈川県小田原市下大井472-1
電話:0465-38-1281
時間:11:30~15:00、17:00~23:00
休み:月曜(祝日の時は翌火曜)
料金:夢の海鮮盛り 1,079円他
URL:http://www.fujikitchen.co.jp/shop/s01/index.html

|

« 越後まつだい里山食堂【まつだい】 | トップページ | 大宮公園開花状況 2015.03.23 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61321142

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮問屋ふじ丸 本店【小田原市】2015.03:

« 越後まつだい里山食堂【まつだい】 | トップページ | 大宮公園開花状況 2015.03.23 »