« 【業務連絡】今年の花見は4月5日に | トップページ | ひなの宿ちとせ【松之山温泉】部屋 »

2015.03.21

牧之庵【南魚沼】2015.03

《2015春の新潟 その1》

今シーズン最後の雪見露天風呂を求めて新潟へ。3年前の同じような時期にも新潟へ1泊で温泉旅行へ来たんだな。

昼食は塩沢石打ICから車で10分ちょっとの「牧之庵」さん、3年前に来て気に入ったので再訪です。
場所は塩沢石打IC下りたら左へ、大木六信号で県道235号へ左折、少し先を看板にそって右折したらこの看板が出ているので左折・・・書くと判りにくそうだけど初めてならやっぱり判りづらいか(笑)

20150315_008
20150315_007
でも古い民家を改造した建物、前回も同じ時期なので雛人形が飾られていて雰囲気が良い。そしてテーブルにはクルミが置かれていて蕎麦が出来るまで食べても良いし、汁に入れてクルミ蕎麦にしても良いってのもお気に入り。

20150315_001
20150315_050
20150315_051
20150315_000
一番の再訪理由はそば、のっぺ、野菜天ぷら、おにぎりの「そば御膳 1,300円」の一つ一つのどれもがお気に入りの理由かな。コシヒカリのおにぎりはお込め本来の味を味わって貰うためか具は無く漬物とかが別添え。

20150315_002
20150315_006
20150315_005
20150315_003
20150315_004
17号に出て数分走れば人気のへぎそば屋も有る様だけどこちらの店はほどほどのお客の入でのんびりと出来る。

【牧之庵(ぼくしあん)】
住所:新潟県南魚沼市大木六新田19
電話:025-782-1583
時間:11:00~14:00、17:00~20:00
休み:水曜
料金:そば御膳 1,300円他
URL:http://d.hatena.ne.jp/bokusian/

|

« 【業務連絡】今年の花見は4月5日に | トップページ | ひなの宿ちとせ【松之山温泉】部屋 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61313554

この記事へのトラックバック一覧です: 牧之庵【南魚沼】2015.03:

« 【業務連絡】今年の花見は4月5日に | トップページ | ひなの宿ちとせ【松之山温泉】部屋 »