« 牧之庵【南魚沼】2015.03 | トップページ | ひなの宿ちとせ【松之山温泉】温泉 »

2015.03.21

ひなの宿ちとせ【松之山温泉】部屋

《2015春の新潟 その2》

牧之庵を出て17号を南下し353号へ。多少クネクネしているけどつづら折りって訳ではなく走りやすい。そしてここ数日は降雪が無かったからなのか両脇には高い雪の壁がそびえるが路面には雪がなく、それどころか殆どの区間で乾いている。結果論で云えばノーマルタイヤでも行って来られたくらい・・・怖くてそんな事しないけど(笑)

温泉街入口に公共の駐車場が有り、その先はすれ違うのにちょっと気を使うような細い道、ここが温泉街かぁ。手前のナステビュウには立ち寄った記憶が有るが温泉街は初めての訪問。
雪が無ければもう少し道幅は広いのかなぁ?旅館が数軒、土産物屋が同じく数軒、そんな場所。

20150315_032
20150315_034
その中ほどに建つのが今夜の宿「ひなの宿ちとせ」、温泉街では一番大きい建物かな?すぐ裏に山が迫っているので道路に面して横に細長く建っている。

フロント前に車を停め、鍵を渡して駐車場へ移動して貰う方式なので事前に公共駐車場で荷物をまとめておいた。
入口前には足湯も有る。

20150315_033
20150315_035
立派な館内は全て畳敷きなのでスリッパを履かずに移動できる。部屋に足袋も置いてあるしスリッパ無しは案外快適だなぁと実感。

20150315_028
20150315_018
今回は「掘りごたつ付10畳 16,200円/人」のプランで予約しておいたんだけど平日で部屋が空いているとのことで12.5畳の部屋へアップグレードして貰えた。普通に予約すれば19,440円/人だから2人分で6,500円くらい得した計算で感謝です。

部屋は3Fの一番奥の306号室「雪」、山側の部屋。目の前が崖なので眺望は殆ど無く雪の壁を眺める感じ。

20150315_009
20150315_010
20150315_011
20150315_014
20150315_020
20150315_012
広い部屋なので洗面は2つ並んでいて写真にはないがドライヤーも有る。トイレは温水洗浄付き、冷蔵庫は空の冷蔵庫。小さいけど冷凍室も有り助かるな。

20150315_013
20150315_015
20150315_016
掘りごたつも部屋に合わせて長細く大きいタイプ。こたつなんてここ何年使ってないだろう。久しぶりで嬉しくなる。

ひなの宿ちとせ【松之山温泉】
住所:新潟県十日町市松之山湯本49-1
電話:025-596-2525
時間:in:14:00~/out:~10:00
休み:-
料金:16,200円/人
URL:http://www.chitose.tv/

|

« 牧之庵【南魚沼】2015.03 | トップページ | ひなの宿ちとせ【松之山温泉】温泉 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61313584

この記事へのトラックバック一覧です: ひなの宿ちとせ【松之山温泉】部屋:

« 牧之庵【南魚沼】2015.03 | トップページ | ひなの宿ちとせ【松之山温泉】温泉 »