« 大宮公園開花状況 2015.03.29 | トップページ | 湯乃庵【太田市】 »

2015.03.29

竹林【太田市】

珍しく土曜に休んで一人温泉ドライブ・・・でもあまり遠くへは行きたくなかったので群馬県の太田市へ。
で、温泉の前に以前「さざえ堂巡り」で曹源寺へ行く時に調べて気になったお店で昼ご飯、「竹林」さんってお店。

「そこそこ美味しい蕎麦が食べ放題」って噂だったけど「食べ放題」は止めたらしい。その代わり「普通盛り」「大盛り(1.5人前)」「特盛り(2人前)」が同料金だと。

場所は太田駅から北へ国道407号線を走って追分って信号の手前に看板が有るから左折し、突き当りを右折なんだけど坂の上に店があって目立つ看板が無いから住宅街で途方に暮れる感じ。坂の中ほどのこの看板が目印。

20150328_006
20150328_005
下段の駐車場に停めて階段を上がると店舗、洒落た建物です。店内も窓が大きく洗練された感じ。

20150328_000
20150328_001
20150328_002
先ずはお茶と揚げ蕎麦が出てきて以前は食べ放題していた店ってイメージではない。調べたら「ダイコー製粉」って製粉会社の直営らしい。

蕎麦の量が変えられる普通の「せいろそば」なら780円と。σ(^^)は「舞茸おろしそば 大盛り 880円」をお願いする。因みに「汁の追加は100円」とのこと。

暫くして丼に蕎麦、舞茸天、大根おろしの盛られた器が登場。あぁ、確かにこれなら量は多いよ。蕎麦屋の「1人前」は店によって差が有るけど普通盛りで女性なら十分な量かと。

20150328_003
20150328_004
蕎麦は十割と謳っていてる、ボソボソ感は無いな。
舞茸天は揚げたてで熱々、これが2つ付いてせいろ+100円ならいいねぇ。お新香とキンピラもちょこっと付いて「食事としての蕎麦」です。

【竹林】
住所:群馬県太田市熊野町38-24
電話:0276-25-7688
時間:11:30~14:30
休み:月曜
料金:そば(普通盛り・大盛り・特盛り)780円
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~chikurin/

|

« 大宮公園開花状況 2015.03.29 | トップページ | 湯乃庵【太田市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61356943

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林【太田市】:

« 大宮公園開花状況 2015.03.29 | トップページ | 湯乃庵【太田市】 »