« 竹林【太田市】 | トップページ | 上野公園の桜【上野】 »

2015.03.29

湯乃庵【太田市】

食後の温泉は太田駅の南側、407号からスバルの工場の西側に有るスポーツジムが経営する温泉。
ジムの方は普通の建物で温泉棟は和風。別に入口有るのかなぁと探したけどジムの方1ヶ所だけだった。
以前は土日は割増料金だったようだけど今は平日も土日も550円とのこと、安いねぇ。

20150328_007
フロントから通路を通ると左右に休憩スペース、岩盤房の前を通って脱衣所へ。食事処などはジム棟の方なのでそれほど大きくはない。

で、温泉。
内湯は温泉ではなく地下水の加温だと。まぁアル単温泉と似たようなものか。洗い場は仕切り付きと無しが合わせて10幾つか。

サウナの前を通って露天へ。露天が温泉で薄茶色の鉄分、塩分含んだお湯。内湯も露天も加温循環塩素消毒と褒められたお湯ではないけど塩素臭がきついこともなく適温で良い。

たまたまかもしれないけど土曜の昼で1時間位浸かっていてもお客さんが本当に少ない。最大でも5人くらいだったかな?
近隣に人気の競合施設でもあるのかと思ったが幾つかは有るけどここまで差がつくほどでは無いかと。

確かに浴槽が内湯1、露天1、サウナ後の水風呂1で炭酸泉も壺湯もジェットバスも無いシンプルさだからなのか。

個人的には館内禁煙でフロントの外へ行かないと喫煙できないのが残念だけど立ち寄りには悪くないかなぁ。

【湯乃庵】
住所:群馬県太田市下浜田町474-8
電話:0276-49-2211
時間:10:00~23:30(土日~22:30)
休み:不定
料金:550円
URL:http://noma-ss.jp/yunoan/index.html

|

« 竹林【太田市】 | トップページ | 上野公園の桜【上野】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61356948

この記事へのトラックバック一覧です: 湯乃庵【太田市】:

« 竹林【太田市】 | トップページ | 上野公園の桜【上野】 »