« 湯乃庵【太田市】 | トップページ | 野口鮮魚店【本所】 »

2015.04.01

上野公園の桜【上野】

3月の末日、ちょっと都内で自由な時間が有ったので下町ぶらぶら。

毎年大宮公園でお花見をしているσ(^^)としては先ずは桜が満開との上野公園へ敵情視察・・・何が「敵」やら。

公園口の改札から出て奥へ・・・さすがは都内。色々細かなルールが決まっています。火気厳禁は大宮公園も一緒だけど、他はもう少し自由でもいいなぁって気もするけど花見に集まる人数が半端無いからねぇ。

20150331_000
20150331_001
丁度見頃とあって平日の朝9時位でもメイン通路にはお客さんがいっぱい。外国からの観光客も大勢いて写真を撮ってましたね。

20150331_002
20150331_003
20150331_006
20150331_007
両脇の宴会スペース・・・既に満員です(笑)
満員というか、本当にお花見をしているグループは数組で、後は場所取りの人が留守番で待機。
平日の朝から宴会しているグループも凄いけど、多分夜桜宴会の場所取りで留守番の人も凄いよね。

20150331_004
σ(^^)も以前、上野公園のお花見へ行った記憶有るけど場所確保が物凄く大変で出遅れるとトイレの隣とか桜の殆ど無いところとか。

「テーブル持ち込み禁止」と出ていたので・・・色々考えた苦肉の策かね。テーブルではなくダンボールと言い張るのか(笑)

20150331_005
途中から階段降りて不忍池へ。
風が無ければ対岸の桜が水鏡に映るんだろうけど。

20150331_008
20150331_009
桜の見頃は限られているから、久しぶりに上野公園の桜が見られて満足、満足。

|

« 湯乃庵【太田市】 | トップページ | 野口鮮魚店【本所】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61373616

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園の桜【上野】:

« 湯乃庵【太田市】 | トップページ | 野口鮮魚店【本所】 »