« 大宮公園開花状況 2015.04.05&花見 | トップページ | ネモフィラを眺めに【国営ひたち海浜公園】 »

2015.04.20

お刺身バイキング@丸岩水産【宇都宮市】

20150417_000
σ(^^)のblogのアクセス解析で昨年くらいに一時期「丸岩水産」のエントリーへの訪問数が何故か増えた。
2008年2月に閉店した店なのになぁ・・・と思って改めてweb検索したら場所を変えて飲食店を再開したと。
以前は確か居酒屋がメインで日曜ランチに「1,500円寿司食べ放題」をしていたはずだけど、今度の店は平日土日の昼夜関係なく、「お刺身バイキング」がメインらしい。

ランチの「食べ放題」はホテルのビュッフェやチェーンの惣菜バイキングなど色々有るけど「お刺身」ってのは殆ど聞かないよね。多分、関東だと「たいこ茶屋@馬喰町」くらいなのかな?
先週も「雅楽の湯@杉戸」でランチビュッフェ食べたばかりだと云うのに「揚げ物メインじゃ無くお刺身だからヘルシーだよね」と多分大きな勘違いをしながら行ってみた(笑)

平日の7時半位にさいたま市の自宅を出発。16号は通勤時間で案外混んでいるが、庄和ICから新4号に乗ると快適に。圏央道開通に合わせて今まで1車線だった柳橋@古河市までが片側2車線で無事開通した。

9時半位には宇都宮市内へ。まだランチまで時間が有るのでショッピングモール「ベルモール」内の温泉「ベルさくらの湯」で時間調整して開店の11:30の5分前にお店へ到着。

20150417_017
場所は宇都宮タワーの北側、「競輪場通り」のサンマルクの斜め前、既に20人位の人が開店を待っている。

入口に手の消毒スプレーが置かれて案内時に消毒したか確認される。実際に食材を素手で触るわけではないけど生物を扱うからか。

メニューは「お刺身」か+540円で「お刺身+寿司」か。土日や夜はそれぞれまた+540円ずつ。なので平日ランチの「お刺身食べ放題」が一番安くて1,620円。寿司は20種類と書いてあったけど種類は不明・・・流石に大トロとかうには無いのかな?(笑)
#公式サイトには寿司は夜って書いてあるけど昼でも大丈夫の様子

20150417_006
20150417_007
冷蔵ケースに刺身は10種類くらい。この日は「ブリ」「サーモン」「いわし」「しめ鯖」「鰹のタタキ」「カツオ」「マグロ」「エビ」「タコ」「漬けマグロ」「マグロタタキ」、後は玉子焼きとか塩辛とか。

それ以外に「茶碗蒸し」「焼き魚」「海老フライや天ぷら等の揚げ物」「おでん」「あら汁」「もずく」「そば・うどん・ごはん」「稲荷・太巻き」「生野菜&サラダ」「デザート」「ソフトドリンク」・・・こんな感じかな?
揚げ物とかサラダとかはホテルのビュッフェの方が充実しているよね。って事で刺身を中心に主食系は少な目で。

20150417_002
20150417_001
1切れが案外大きく、マグロもビンチョウだっけ?でも十分、十分。そりゃ養殖だろうし、多くのネタは冷凍解凍だろうけどこの値段なら文句は出ないかと。イワシはσ(^^)の居た時間では追加補充無かったけど他のネタは常に追加されていて品切れは少なそう。

当然といえば当然だけど「あら汁」が美味しかったねぇ。さすが魚屋の経営する店だ。

20150417_003
20150417_004
20150417_005
20150417_008
20150417_009
ちょうどレジ前の席だったのでお客さんが来るのが見えたけど、この日の感じでは開店時に行列はするけど11:45くらい迄に来れば席は有った感じ。その後は満席で並んで早い客は12時過ぎに退店、時間制限は90分だけど12時半位には最初のお客さんが帰りだすので待っても15分とかそのくらいで入れそうだ。

【丸岩水産】
住所:栃木県宇都宮市大曽2-9-4
電話:028-678-9644
時間:11:30~15:30、17:30~22:00
休み:?
料金:平日ランチお刺身食べ放題1,620円
URL:http://www.maruiwasuisan.jp/

|

« 大宮公園開花状況 2015.04.05&花見 | トップページ | ネモフィラを眺めに【国営ひたち海浜公園】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61469672

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身バイキング@丸岩水産【宇都宮市】:

« 大宮公園開花状況 2015.04.05&花見 | トップページ | ネモフィラを眺めに【国営ひたち海浜公園】 »