« 岩槻駅改築計画 階段変更【岩槻】 | トップページ | 牧之庵【南魚沼】2015.05 »

2015.05.23

ポピー・ハッピースクエア 【鴻巣】2015年5月

昨年は咲き始めに来た鴻巣のポピー、見頃と聞くので今年も寄ってみた。

アクセスは17号の「天神2丁目」交差点を西に曲がり、荒川にかかる「御成橋」の手前「御成橋(東)」信号から左折。昨年は右折だったけど今年の案内は左折(南へ)だったなぁ・・・鴻巣市のサイトは相変わらず「駐車場:有」としか出てないから看板に注意しながら走らないと迷子になる。(見落としやすいけど案内看板は有る)

23日(土)の8時過ぎに着いたので駐車場は未だ余裕。後ろの橋が御成橋なので橋の南側に停めたけど他にも有るような書き方がしてあった。

20150523_013
会場のイベントスペース近くに足場を組んで少しだけ高い場所から眺める展望スペースが・・・まぁ、あまり変わらないか(笑)

20150523_005
20150523_006
川幅日本一を売りにしているくらい河川敷が広いので、そこに一面にポピー畑はなかなか壮観。

20150523_004
20150523_002
20150523_010
20150523_009
20150523_000
20150523_008
20150523_007
20150523_003
20150523_012
【ポピー・ハッピースクエア】
住所:埼玉県鴻巣市滝馬室荒川河川敷
電話:048-541-1321(鴻巣市役所花かおり課)
時間:-
期間:5月中旬~6月上旬
料金:無料
URL:http://www.city.kounosu.saitama.jp/9,1326,71,373.html

|

« 岩槻駅改築計画 階段変更【岩槻】 | トップページ | 牧之庵【南魚沼】2015.05 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61632906

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー・ハッピースクエア 【鴻巣】2015年5月:

« 岩槻駅改築計画 階段変更【岩槻】 | トップページ | 牧之庵【南魚沼】2015.05 »