« マークXジオ購入(シート) | トップページ | 岩槻駅改築計画 階段変更【岩槻】 »

2015.05.04

マークXジオ購入(感想)

って事で長々と5エントリー目の記事を書いているけど、実際に乗ってみた感想のまとめを書くならば「買って良かった」って感じです。

20150321_014
20150321_013
20150321_011
20150321_012
実際問題、今現在国内で買える国産の自動車を買って「これは運転出来ない欠陥車」って車種は多分無いと思う。
ネットで色々各車種の口コミを探して読んだけど、それぞれの車種に多少の不満は有るようだけど「新車で買ったけど耐えられずに半年で買い替え」なんて話は殆ど聞かないし、例え有っても「毎回大人7人乗るのにジオ買っちゃった」みたいな目的に合わない車選びかと。

前のエントリーに書いたけど今まで5ナンバーサイズの車にしか乗ってなかったので狭い道とか駐車場では多少気を使うから街中とかだと気を使うかな。

普段1人か2人しか乗らないので車内は広々だし、荷物は載せられる。その代わり排気量が大きい分、燃費はこのクラスなら良い方でも時代的にはエコでは無いよね。通勤で渋滞する道を走る人には向かないよな。
その代わり郊外とか高速を走る分には着座位置がセダンタイプよりちょっと高めで見通しが良いし、大きさも排気量もプラス要因になるかと。

エンジンかけた時の空調メータのギミックとか慣れれば飽きるだろうけど面白いし、基本の安全性能は全クラスで標準装備。

前の車同様、暫くは乗っていたい車かな。

20150424_021

#たまたま昨年秋にZIOを駐車場で見かけたのでOPAを並べて停めてみた・・・不人気車同士なのでこの並びは滅多に無い(笑)

20141019_015

|

« マークXジオ購入(シート) | トップページ | 岩槻駅改築計画 階段変更【岩槻】 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61536140

この記事へのトラックバック一覧です: マークXジオ購入(感想):

« マークXジオ購入(シート) | トップページ | 岩槻駅改築計画 階段変更【岩槻】 »