« マークXジオ購入(いざ購入) | トップページ | マークXジオ購入(感想) »

2015.05.04

マークXジオ購入(シート)

3列シートのマークXジオ、早速シートアレンジを試してみる。
先ずは3列目を出した状態で・・・多分この先3列目を出すことは無いだろうなぁ。評判通り、「有る」ってだけで子供以外座れれそうではない。

20150321_003
「トノカバー」は「トノボード」と呼ばれて上だけではなく2列目側にも仕切りができる。

その仕切を外すとこんな感じ。

20150321_016
20150321_000
20150321_001
そしてトノボードを外すと荷物スペースは広大になる。外したトノボードはこちらへ収納。

20150321_002
20150321_018
3列目を起こした状態でトノボードが付けられるかなぁと試したけど3列目の背もたれが邪魔になりちょっと無理(笑)

20150321_017
トランク側の後ろから撮影。

3列目を起こした状態。これだと大きめのクーラーBOX置くと他の荷物スペースはない。

20150321_007
20150321_015
3列目を畳んだ状態&トノボードを付けた感じ。暫くはこの状態で乗る予定。

20150321_006

20150321_008
そして2列目を倒してフルフラットにした状態。これなら車中泊も可能だな。
因みにこの状態で奥行きは助手席の後ろからトランクドアのところまでで180cm、助手席後ろに2列めシートの座面を立てる仕組みなので10cm程度の隙間が出来ちゃう。枕等を大きめのにすれば落ちなくて済むだろう。天井までの高さは80cm、そのままだと硬いだろうから折りたたみマットレスとか用意しておけば大丈夫そうだ。

20150321_005
20150321_004

20150417_010
20150417_011
20150417_012
3列目を使う気無いので2列目を一番後ろまでスライドさせると広々としたスペースに。σ(^^)が普通に座った状態の運転席の後ろから2列めシートの前まで33cm有る。未だ後部座席に人は乗せてないけど文句は出ないだろう。

20150321_009

20150419_000
後部座席のドリンクホルダーはアームレストのところにも・・・蓋が何か邪魔っぽいなぁ。
まぁ、ドアにもドリンクホルダー有るし、後部座席は本当に滅多に使わないからいいか。

20150321_019
20150321_020

|

« マークXジオ購入(いざ購入) | トップページ | マークXジオ購入(感想) »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61536124

この記事へのトラックバック一覧です: マークXジオ購入(シート):

« マークXジオ購入(いざ購入) | トップページ | マークXジオ購入(感想) »