« 牧之庵【南魚沼】2015.05 | トップページ | しなの荘(部屋・温泉)【田中温泉】 »

2015.06.07

美人林【松之山】

《2015初夏の新潟 その2》

3月にこの辺りを旅行した時には雪に埋もれていて見られなかった場所2つの内の1つ(もう1つは翌日の棚田)

数年前に温泉仲間と近くを通った時に看板だけ見て「行けば美人になれるのかなぁ」と誰かが云ってた・・・なれません(笑)
樹齢90年位のブナ林の事でブナの木が綺麗に立っているところから「美人林」と名付けられたそうだ。

場所は「森の学校キョロロ」のすぐ近く、美人林にも駐車場が有るけど満車の際はキョロロに停めても良いらしい・・・満車になるほど?と思って行ってみたら本当にギリギリだった。乗用車なら30台くらいは停められると思うけど結構人気です。

で、何が有るかと云えば「ブナ林」なだけでそれ以上でもそれ以下でも無い。でも広いブナ林をのんびり散策する機会ってあまりないから気持ちは良い。

美人林情報:http://bijinbayashi.daizinger.jp/

20150530_035
20150530_036
20150530_040
20150530_038
20150530_041
20150530_039
20150530_042
美人林の後は松之山の温泉街へ。日帰り入浴施設の「鷹の湯」へ寄ったけど、この日はこの辺りでも30℃の気温、塩分の強い温まる湯はあまりのんびりと入っていられない。
露天でちょっと浸かっては上がって風に吹かれて涼むを繰り返す。

20150530_003
【鷹の湯】
住所:新潟県十日町市松之山湯本
電話:025-596-2221
時間:10:00~22:00
休み:第2・4木曜
料金:500円
URL:http://www.matunoyama.net/02_onsen.html

|

« 牧之庵【南魚沼】2015.05 | トップページ | しなの荘(部屋・温泉)【田中温泉】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61707505

この記事へのトラックバック一覧です: 美人林【松之山】:

« 牧之庵【南魚沼】2015.05 | トップページ | しなの荘(部屋・温泉)【田中温泉】 »