« 三鳩樓【鳩ノ湯温泉】 | トップページ | SunnyHills(微熱山丘)【南青山】 »

2015.06.28

割烹さいとう【入谷】

平日の午前中に上野で用事が有って会社を休む。用件は11時過ぎには終了・・・さて昼飯だ。
平日に都内でランチの機会は少ないので人気店へと寄ったのが上野から地下鉄で1駅、入谷駅4番出口出てすぐの「割烹さいとう」さん。

改札を出て地上に出たら右斜め前を見れば行列が目にとまる、大変わかり易い。11:30開店というので10分前に到着したけど列は30人は超えていたかな?開店の11時半には50人程度に。

20150625_003
結局σ(^^)は40分待って12時ちょうど位の入店。(開店と同時に席の数だけ入店ではなく事前にメニューを決めて貰い出来そうになったら入店らしい)

ランチメニューは幾つか有るけど殆どの人が「海鮮丼」を頼んでいた。「海鮮丼」と云っても「具の普通盛り850円」と「具の大盛り1,050円」、それぞれ「一緒盛り」「別盛り(刺身定食状態)」、「白飯」「酢飯」、「ご飯普通盛り」「ご飯大盛り」とそれぞれ選択肢が有る・・・案外ややこしい。
で、σ(^^)は「海鮮丼 具の大盛り」「別盛り」「白飯」「ご飯大盛り」を注文。着席してから10分もしないで到着です。

20150625_002
・・・・こりゃ凄いは(笑)
刺し身、小鉢、味噌汁、ご飯で漬物はテーブルから自由に取るタイプ(まぁ市販のタイプだけど3種類)。でも漬物なんか食べている余裕が無いくらいに圧倒的な刺身類。

20150625_000
20150625_001
握りが2貫(マグロ、蒸し海老)、その他10数種類の刺し身が所狭しと皿に載る、イクラやらボタン海老やら・・・。
刺し身についてあれこれ云えるほどの舌を持ち合わせてはないがσ(^^)的には鮮度、味十分納得です。幾ら魚屋の経営と云ってもこの値段でこれだけのものを毎日提供するって凄いと思うなぁ。

ご飯を酢飯でお代わりして無事完食、食の細い女性とかだとご飯を普通盛りにしても食べきれないのではと思われる。

【割烹さいとう】
住所:東京都台東区下谷2-9-7
電話:03-3873-7321
時間:11:30~14:00、17:00~21:00
休み:日祝
料金:海鮮丼(具の大盛り)1,050円
URL:

|

« 三鳩樓【鳩ノ湯温泉】 | トップページ | SunnyHills(微熱山丘)【南青山】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/61805401

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹さいとう【入谷】:

« 三鳩樓【鳩ノ湯温泉】 | トップページ | SunnyHills(微熱山丘)【南青山】 »