« ガチャガチャ増殖中【鉄道博物館駅】 | トップページ | おおるり山荘【日光湯元】 »

2015.08.07

H27年七夕祭り【日進】

2年前に一度来た日進の七夕祭り、自宅から遠くないので行ってみた。

2年前は無かったと思うけどイオン大宮店北西の日進小学校がイベント会場になっていて屋台やら舞台やら出て賑わっていた。

20150807_000
20150807_001
20150807_002
そこから暫くは飾りもなく普通の道路(日進七夕通り)を歩き七夕飾りの出ている商店街へ。

細い商店街の道の両側に屋台が出ているから賑わいを通り越して大混雑。それこそ小学校の方までエリアにして道の片側にだけ出店させるように出来ないものかなぁ?
人気の屋台で並ぶ客が両側で立ち止まっていると真ん中はすれ違うのがやっとなくらいになってしまう。

20150807_003
20150807_004
20150807_005
20150807_006
で、見ていると人気の屋台の種類も偏りがあるようでベビーカステラは2ヶ所見かけたけどどちらも長蛇。お好み焼き系は並んでいるところと客の居ないところと極端な感じ。

歩きながら撮影したので手ブレしてしまったけど飾りを眺めながら駅の方へ。

駅に近い交差点の角に「山水」って寿司&割烹の店が有る。そこの駐車場も小さいながらステージと屋台の広場になっていた。
奥さんが何処かから仕入れてきた情報で「そこに出ているカレーの屋台が美味しい」と。

毎年同じ店が出ているのか不明だけど東大宮の「ジョティ」って店が出店・・・ここかぁ。わざわざナンを焼く窯まで用意しているとは。
「キーマカレーセット」「エビカレーセット」「タンドリーチキン」を購入し自宅へ持って帰り夕飯に。

20150807_007
20150807_008
20150807_010
子供の客もいるだろうから辛さはマイルド、ナンももっちりした感じで屋台で焼いたにしては悪くない。聞いたら9月にこの近くに支店を出すって・・・具体的な時期や場所は聞かなかったけど来月探してみよう。

|

« ガチャガチャ増殖中【鉄道博物館駅】 | トップページ | おおるり山荘【日光湯元】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/62038504

この記事へのトラックバック一覧です: H27年七夕祭り【日進】:

« ガチャガチャ増殖中【鉄道博物館駅】 | トップページ | おおるり山荘【日光湯元】 »