« ドライブレコーダHDR-101購入(2) | トップページ | 国道駅【横浜市】 »

2015.09.21

魚や 翻車魚丸【藤沢市】

秋の彼岸の墓参り、車だと渋滞に巻き込まれるので電車で行く。

墓の近くにはコンビニ程度しかないので藤沢で途中下車して少し早めのお昼ごはん。車なら少し走れば候補有るけど電車+徒歩はこういう時少し不便。

20150920_007
藤沢駅に着いたのが11時ちょうどくらい。江ノ電の高架に沿って少し歩き、最初の信号を左折して直ぐ、「魚や 翻車魚丸(まんぼうまる)」さんへ・・・「翻車魚」と書いて「まんぼう」かぁ。

ここのランチがお得で美味しいと聞いたので立ち寄ったわけだ。

開店は11時半なので20分近く待つことになるけどシルバーウィーク中の日曜日、変に12時頃に来るよりは待ち時間少ないだろうって計算で早めに。

この時間だと先頭から数番目だったけど開店時には10数人列んでいたかな?人気有るみたい。
反対側にも出入口が有るけどランチ時は出口専用と。列ぶこと前提で考えられているね。

20150920_006
20150920_000
時間になり店内へ。
座敷やら大きなテーブル席やら。1人なのでσ(^^)はカウンターへ。

店の公式サイトにもランチメニューのpdfが有るが目当ては2種類選んで1,000円の「お好みランチ」、刺身から焼き物、煮物、揚げ物とメニューは豊富。

20150920_001
20150920_002
1品は「刺身」と決めていたがもう1品どうしようかなぁ?「刺身」×「刺身」のダブルは有り?(笑)「アジのたたき」なら有りか?などとつまらないことを考えつつ「刺身」+「カキフライ」を。

開店直ぐだから他のオーダーが無いので殆ど待たずに料理が到着。おぉ、これで1,000円は確かにお得だ。ご飯のおかわりもOKだと。ボリューム的の満足感は合格です。

20150920_003
20150920_004
20150920_005
で、お味の方は?・・・と、刺身を云々言える舌を持ってないけど大きめの切り身が5種類、通常の切り方で云えば12切れくらいでσ(^^)的には満足行くレベル。

カキフライの方も大粒で4粒、揚げたてで熱々。こっちも満足です。

隣の人は刺身に焼き魚、そこにビールだったなぁ。そう云うのもいいかも。

行楽で江ノ島の方へ行けばそれはそれで人気の店など有るかも知れないけど手前の藤沢で食事ってのも有りかもね。箱根行くときの小田原みたいに。

食べ終わって12時過ぎ、店の前を見たら道路には3人程度、門をくぐって待ち席が数人分有るから開店前と同じくらいかな?
次回また寄りたい気分にさせる店。

【魚や 翻車魚丸(まんぼうまる)】
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-13-10
電話:0466-28-0343
時間:11:30~13:30、17:00~22:00
休み:不定
料金:お好みランチ1,000円
URL:http://www.pckai.net/manboumaru/

|

« ドライブレコーダHDR-101購入(2) | トップページ | 国道駅【横浜市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/62325545

この記事へのトラックバック一覧です: 魚や 翻車魚丸【藤沢市】:

« ドライブレコーダHDR-101購入(2) | トップページ | 国道駅【横浜市】 »