« 大月ICから青梅ICへ | トップページ | 長寿館【法師温泉】 »

2015.09.29

手打ち 山もとうどん【都留市】

大月ICから青梅ICへ国道139号線はどうかを見に行くので先に昼飯を大月に近いところでと。

富士急の禾生駅の先、線路と高速に挟まれた場所に建つ「山もとうどん」が「吉田うどん」で美味しいと聞き寄ってみる。

139号線を走り看板が出ているので曲がるんだけどすれ違いが出来ないような細い道。高速に突き当たったら側道を右折して直ぐ。

聞いた通り高速と線路に挟まれた場所に建っている。ちょうど電車が来たから駐車場から撮影。

20150929_000
20150929_002
20150929_001
20150929_007
店内は座敷、テーブル、カウンター(2席程度)と多彩でそこそこ広い。ただ平日の11時過ぎなので客は3組程度かな?

テーブルの注文用紙に数量を書いてオーダー。σ(^^)は「肉うどん(大)650円」に「玉子50円」を。

テーブルには桶に入った「天カス」と辛い「すりだね」。

20150929_003
20150929_004
そして届いた丼は「キャベツ」「馬肉」「コシって概念では説明つかない麺」の定番が。

久し振りだなぁ、しかし何でこんなに硬いうどんなんだろう?山田うどんの対極な存在だなぁ等と思いつつ食べるがなかなか減らない。店内の表示を見たら「大」は2玉だと・・・1.5玉でも良かったかな?

でも滅多に食べられないのでここぞとばかり完食です。

20150929_005
20150929_006

【手打ち 山もとうどん】
住所:山梨県都留市古川渡397-1
電話:0554-45-8733
時間:10:30-14:00
休み:水曜
料金:肉うどん450円他
URL:

|

« 大月ICから青梅ICへ | トップページ | 長寿館【法師温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/62379135

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち 山もとうどん【都留市】:

« 大月ICから青梅ICへ | トップページ | 長寿館【法師温泉】 »