« 富沢家住宅【中之条町】 | トップページ | 宮田屋旅館【沢渡温泉】(部屋・温泉) »

2015.10.22

伊参スタジオ公園【中之条町】

2015秋の群馬旅行 その3

「富沢家住宅」からまた県道53号を南へ。ゴルフ場を過ぎた辺りに出てきたのが「伊参スタジオ公園」、県道から少しだけ高くなったそこは廃校になった第四中学校の敷地だと。

20151018_047
群馬県の人口が200万人を越えた記念に撮影された映画「眠る男」のロケ地&撮影拠点だと。そしてそれ以来も毎年映画祭を開催しているらしい。

「眠る男」って映画はタイトルと多分ポスターくらいかな?それくらいの記憶しか無く観てはない。ただ廃校の校舎内にそのセットや資料が展示され校庭や校舎内に「中之条ビエンナーレ」の作品が幾つも有って思ってた以上に楽しめた。

ジェットの二宮金次郎とか黒板の有る壁が盛り上がってたりとか廃校の校舎を愛でるだけではなく探検気分もプラスして面白い。映画を観てから改めて再訪したいかと。

20151018_054
20151018_053
20151018_052
20151018_056
20151018_050
20151018_055
20151018_057
20151018_058
20151018_059
20151018_060
20151018_048
20151018_049
【伊参(いさま)スタジオ公園】
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字五反田3527-5
電話:0279-75-7220
時間:9:00~16:00
休み:正月、1~3月の平日
料金:無料
URL:http://isama-cinema.jp/index.html

県道53号をもう少し走ると道の駅「霊山たけやま」へ。ここも山に向かって謎のアートが宙に。

20151018_063
20151018_061
20151018_062
この県道53号(中之条湯河原線)はその先の中之条の街で終わりだがその両端から少し入った場所に「たくみの里」と「霊山たけやま」の2つの道の駅が有るって訳だけど道の駅ってσ(^^)的には「通過車両が一休みする施設」って感覚だったので大道峠越えをする車など殆ど無いのに両端に有るのはちょっと興味深い。

|

« 富沢家住宅【中之条町】 | トップページ | 宮田屋旅館【沢渡温泉】(部屋・温泉) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/62529793

この記事へのトラックバック一覧です: 伊参スタジオ公園【中之条町】:

« 富沢家住宅【中之条町】 | トップページ | 宮田屋旅館【沢渡温泉】(部屋・温泉) »