« 本土寺【紅葉2015年】 | トップページ | ラーメン凪 大宮店【大宮】 »

2015.12.18

中華そば 四つ葉【川島町】

川越の北、川島町の254号から少し入った場所に人気のラーメン屋が有ると。噂は1年位前から聞いていたけど土日は混みそうなのでなかなか行けずやっと平日に。

場所は254号を川越の方から来て落合橋で入間川と越辺川を越えて信号を1つ過ぎ、その先のセブンイレブンの裏の路地を入った先の右側。(信号も無く東松山方向から右折は不可)254号には看板等の目印はない。
若しくは県道76号と269号の分岐、伊草小学校南側の角を入るか。こっちも看板等の目印はない。(左が東京海上代理店の角を東へ)

まぁ、判り難いよなぁ。一度くればなんとかなるけど。

そんな場所の人気ラーメン屋、平日の11:40に到着・・・駐車場は満車です。オジサンが誘導してくれるので指示に従う。運良く1分ほどで空いたけど、10数台分しか無いので土日とかは待ちが出そうだ。看板には「コンビニや鰻屋(近くに有る)には絶対に停めないで」と強く書かれている・・・常識ない奴が居たんだな(笑)
あと、満車の待ちは左折入庫の列で並べと・・・つまり県道76号の方から進入しないといけないらしい。254号から来るとUターンする場所もない。

20151218_000
20151218_005
車を停めて先ずは食券を購入。買ってから右の待ち席へ。20人位かなぁ?スーツ姿の会社員の何組か。営業先を上手く合わせたのかな?

20151218_001
20151218_002
30分位待って店内へ。待っている間に食券をチェックされて着席したら10分もしないでラーメンが届く。

メニューは「四つ葉そば」「蛤そば」「煮干そば」「つけそば」と多彩。初めてだしとσ(^^)は「四つ葉そば 750円」と隣のご両親がやっている寿司屋のメニュー「本日のにぎり 300円」を。

20151218_003
20151218_004
味についてはラーメン好きな人の様々な詳しい評価が有るので大して食べ歩いてないσ(^^)が云えるものは少ないけど「確かに旨い、独特なコクが有るなぁ」って感じ。

個人的には自宅から車で40分程度なので平日に休みが取れたら再訪したいかな?駐車場は第2も有るって噂だけど見た感じでは不明。

【中華そば 四つ葉】
住所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
電話:0492-97-5192
時間:11:00~15:00、17:00~21:00
休み:月曜夜、火曜
料金:四つ葉そば750円他
URL:https://twitter.com/yotuba428428

食事の後は吉見町の岩崎農園で「とちおとめ 650円」を買って北本の「湯花楽」へ。以前の「楽市楽湯」の頃に来て以来。

20151218_006
20151218_007
温泉を使用しているようだが加温循環消毒・・・まぁスーパー銭湯と思えば。アトラクションバスが多彩だけど個人的に気に入ったのはジェットバス1ヶ所のみ。炭酸泉は浴槽の形が妙で入りづらい。
まぁ、こんなものか。

|

« 本土寺【紅葉2015年】 | トップページ | ラーメン凪 大宮店【大宮】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/62894078

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 四つ葉【川島町】:

« 本土寺【紅葉2015年】 | トップページ | ラーメン凪 大宮店【大宮】 »