« 冬の大感謝祭2016新春【那須】 | トップページ | 中銀カプセルタワービル【銀座】 »

2016.01.19

青森県特産品センター【新富町】

昨年末に「まるごとにっぽん」って施設が浅草に出来た。
「47都道府県の『ふるさと』が一堂に会する」ってキャッチコピーで「生鮮も工芸品も伝統文化も・・・」なんて文章も。

さっそく年末に行ってみた・・・このがっかり感は何だろう?楽しみにしていたのになぁ。がっかりだったのは自分だけか?みんなあれで満足?
他人の商売にここでケチをつける気はないが多分もう行かないかと。

20151227_014
そんな訳で地方の名産は都心にある各県のアンテナショップが一番だなって事で平日に都内へ行く用事があったので新富町の「青森県特産品センター」へ。青森県の特産品は「あおもり北彩館東京店」って店が飯田橋にも有るが電車の都合でこっちの方が便利なので。

場所は都営浅草線宝町駅から5分くらい、有楽町線新富町でも日比谷線八丁堀からでも同じく5分ほどと。
他の道府県は銀座界隈に店を構えているが青森県はちょっと別な場所だなぁ。ごく普通のオフィス街の一角、信号の角にポツンと建っている。

20160119_000
ちょうど第3回「ふるさと割」ってのをやっていて商品の幾つかは30%OFFだと。各県の特産品で個人の好みはそれぞれだけど自分は

を購入。「いちご煮」も「インスタント煮干しラーメン」、「ラグノオささきの菓子」も売っていたし好きだけど大概買うのはこの辺り。

早速、夕飯に。「つるつるわかめ」は水気をきってポン酢で、「ねぶた漬」はご飯に載せて。

20160120_000

日本各地の珍しくて美味しい特産品をこうやって手軽に買えるのはいいねぇ・・・上記浅草の店もこのレベルを期待していたが単なるデパートの食品売り場レベルだったなぁ。あれだったら各県のアンテナショップをそのまま何県か入れた方が良かったのに・・・あ、他人の商売にここでケチをつけちゃダメだよ(笑)

そう云えばセブン&ワイの「オムニ7」も始まる前は期待していたんだよな。店舗で受け取れば送料かからずこう云う特産品が手に入るのかもと。
実際はリアルとネットの融合どころかアイテムや購入先によって支払い方法、受け取り方法が決まってるネット通販の寄せ集めでしかなかった・・・こっちもがっかり(笑)

【青森県特産品センター アンテナショップ東京店】
住所:東京都中央区新富1-3-9東光ビル1F
電話:03-5540-7311
時間:10:00~18:30(土曜~15:30)
休み:日曜、祝日
料金:ねぶた漬(60g)2P 345円他
URL:http://www.aomori-shop.com/

|

« 冬の大感謝祭2016新春【那須】 | トップページ | 中銀カプセルタワービル【銀座】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63091749

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県特産品センター【新富町】:

« 冬の大感謝祭2016新春【那須】 | トップページ | 中銀カプセルタワービル【銀座】 »