« 根橋屋【山形村】 | トップページ | 深山荘【新穂高温泉】 »

2016.01.30

深澤酒店【新島々】

《2016冬の奥飛騨旅行 その2》

唐沢集落で蕎麦を食べ、奥飛騨へ向かう。その前に温泉旅館で部屋飲みする酒を調達って事で波田駅隣のスーパー、デリシアへ。日本酒も大雪渓とか扱っていたが、ネットで検索したら新島々駅より西へ500m行った場所に地酒を揃えた酒屋が有ると。

20160130_011
この辺りかなぁと探しながら走ると案内看板が出ていて判り易い。

店は落ち着いた雰囲気、国道158号に面しているが観光客相手って感じではない。ただ日本酒を始めワイン、焼酎等色々な種類が。

20160130_012
日本酒って何処でも買える大手メーカー品以外は初めて聞く銘柄が多いよね。いや、その道の専門家なら各地の地酒に詳しいだろうけど。「夜明け前」や「獺祭」なんかはσ(^^)でも知っている銘柄も並んでいるが「佐久の花」とか「十九」とか聞いた記憶が薄っすら程度。

って事で行きに買ったのが「岩清水 中取り無濾過本生」、部屋で飲んでみたがσ(^^)はちょっと苦手だが友人には好評。で、帰りにも寄って瓶が鮮やかな「「十九 M」を購入。小さな酒蔵で出荷量が少ないけど人気と聞くので。

20160130_019
20160131_022

【深澤酒店】
住所:長野県松本市波田3136
電話:0263-92-3107
時間:9:00~20:00
休み:火曜
料金:十九 M 720ml 1,620円他
URL:http://www9.plala.or.jp/fukazawasake/index.html

|

« 根橋屋【山形村】 | トップページ | 深山荘【新穂高温泉】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63157223

この記事へのトラックバック一覧です: 深澤酒店【新島々】:

« 根橋屋【山形村】 | トップページ | 深山荘【新穂高温泉】 »