« 大宮公園開花状況 2016.03.24 | トップページ | 花湯の森のハーフバイキング【深谷花園温泉】 »

2016.03.25

相仙【国府津】

彼岸の墓参りの帰りに寄った店。

個人的な話だけどσ(^^)の家の墓は御殿場線沿線に有るので国府津駅は子供の頃から何度も来ているが国府津駅ってコンビニしか無いイメージだった。
なのでここ数年は改札を出ることすら無かったが最近改めて調べたら駅前に良さそうな店が有ると。

場所は国府津駅改札を出てほぼ正面、ロータリーの向かい側。店内は昼時と有って混んでいる。σ(^^)の様な一見さんも居れば常連らしい人たちも。

20160320_007
20160320_008
基本は居酒屋らしいが連休中でもランチ営業をしていると。魚系も有ればハンバーグとか唐揚げとかも有るので観光客相手と云うより地元の人向けな店かな?

折角海の近くに来たのだしと「刺身定食 1,500円」を注文。観光の昼飯と思えばまぁまぁだが日常と思うと少し高いかな?

ランチの定食はご飯、味噌汁、漬物、小鉢付き。小鉢は蒲鉾、ご飯、味噌汁はお代わり可能。

暫くして出されたのがこちら。ホタテやマグロなど6種12片、生タコやタチウオは珍しいなぁ。鯵が無いのはちと寂しいが。

20160320_009
20160320_010
20160320_011
で、何度も書くように刺身の良し悪しを云えるような上等な舌を持ち合わせてはないが、そのレベルのσ(^^)からすれば満足出来る品質です。
一度しか来ない観光客相手ではなく地元の人を相手にしている商売だとその辺りの安心感は有るね。

提携駐車場も有るそうなので車でも来られるが電車利用の際にまた寄ろうか。

【相仙】
住所:神奈川県小田原市国府津4-2-4
電話:0465-47-8329
時間:11:30~13:30、17:00~23:00
休み:月曜
料金:海鮮ちらし1,000円、刺身定食1,500円
URL:http://www.aisen.biz/

墓の話は個人的な話だけど、一般論で語れば「観光地手前の街で敢えて食事」は案外有りかなぁって今更ながら。
昨年の秋は「翻車魚丸」@藤沢へ。江ノ島の店が悪いとは云わないが大変良かった。
同様に箱根で列んで食べるなら手前の小田原で「海鮮問屋 ふじ丸」って店が駅前小田原東IC近くに有ったし「一膳飯屋 八起」って店も小田原駅近くで良かった印象・・・行ったとき時点での感想&多分もっと良い店も有るとは思う。

|

« 大宮公園開花状況 2016.03.24 | トップページ | 花湯の森のハーフバイキング【深谷花園温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63395181

この記事へのトラックバック一覧です: 相仙【国府津】:

« 大宮公園開花状況 2016.03.24 | トップページ | 花湯の森のハーフバイキング【深谷花園温泉】 »