« 古代蓮物語【行田天然温泉】 | トップページ | 小鹿野の町並み【小鹿野町】 »

2016.05.22

天空のポピー 2016.05.22【皆野町】

何でも平成18年からポピーの植栽を始めた新しい観光スポットと。5.0haに1,500万本のポピーが咲くそうで、σ(^^)が知ったのは昨年見に行った友人からのメール。
皆野町と東秩父村の間辺りの山の上の牧場に咲く姿は高低差も有りなかなかの絶景と。

って事でちょうど天気も良く満開というので日曜に行ってみた。
7時にさいたま市の自宅を出て小川町・東秩父村の方からナビに従って進んでいくと県道から橋を渡って山道へ。

片側1車線は確保されているけどカーブと勾配は結構有る。そして・・・渋滞に捕まる。ちょうど視界が開ける辺りに8:45に着いたけど、ここから駐車場に停めるまで30分かかったなぁ。

サイトには駐車場は9時からと出ているがもう少し前に開けてた感じ。それなりの台数は停められるけど来るお客さんも多いので大人しく渋滞の列に。
東秩父側、皆野側、どちらも徒歩10分位を覚悟すれば広くなった路肩とか有ったけど山の中なので結構疲れそう。
山の中の一本道、生活道路としてはそれ程使われてないんだろうけど駐車場待ちで片側並ぶと対向車でギリギリ、追い越してその先へは行けない。

20160522_000
20160522_001
20160522_023
駐車場に停めて散策開始。ポピー畑の外周を一周するようにコースが組まれているけどコース自体も高低差が有るのでスニーカーとかが吉。

でも、その高低差のおかげで視界いっぱいのポピーが眺められて、ポピーと遠くの山と空だけの景色は気持ちが良い。

20160522_013
20160522_009
20160522_012
20160522_014
20160522_019
20160522_015
20160522_016
20160522_017
20160522_011
20160522_021
写真を撮りながらぶらぶら一周してσ(^^)は45分、のんびりと見たら1時間程度かな?

期間中は出店も出ていて鮎や岩魚の塩焼き、五平餅、おにぎり、山菜など売ってたなぁ。

帰りは皆野の方へ下りたけど、道路の走りやすさは皆野方面からの方が少しはマシかと。

20160522_008
【天空のポピー(秩父高原牧場)】
住所:埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1
電話:0493-82-1500
時間:駐車場9:00~16:00
期間:5月中旬~6月上旬
料金:200円
URL:http://www.tenku-poppy.jp/

|

« 古代蓮物語【行田天然温泉】 | トップページ | 小鹿野の町並み【小鹿野町】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63668773

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のポピー 2016.05.22【皆野町】:

« 古代蓮物語【行田天然温泉】 | トップページ | 小鹿野の町並み【小鹿野町】 »