« 青葉園の藤 2016.04.24【大宮】 | トップページ | 携帯機種変【P-01H】 »

2016.05.01

うお坐 大宮南中丸店【大宮】

20160429_003
3月に第二産業道路大和田の少し南にオープンした魚系のお店。
前は2014年12月開店の「ごちそう特急」って名前の焼肉食べ放題の店だった場所・・・前の店は1年ちょっとだったのか。

紳士服のAOKIとヤマダ電機の間の上り車線側。中央分離帯に切れ目は有るが逆車線からの出入りはしたくない。
大宮から国際興業バス[大15]で「高井北」ってバス停が近くにあるが・・・殆ど使えない本数なので車一択な場所。

3月の開店すぐにランチでお邪魔しておかず2品を好きに組み合わせる「えらべるランチ950円」を食べてそこそこ良かったので。

休みの日の夕飯、18時位だと混むと思って16時の開始直後に訪問。この時間だと当然店内ガラガラです(笑)・・・でも帰る18時頃には待ち客は居なかったけど満席近い客の入り。

席につき「プレミアムコース4,298円」と車運転だから「ソフトドリンクバー421円」を注文、4,719円/人だからそこそこの値段である。
最近あちこちに増えている焼肉食べ放題の店でも高いコースは同じくらいするので「魚」がメインか「肉」がメインかの違いかな。

プレミアムコースは「上寿司」「寿司」「浜焼BBQ」「炙りステーキ」「炙り焼肉」「天ぷら」「逸品」「麺・ご飯・汁」が食べ放題で「デザート」は1人1品。1,080円安いスタンダードコースは「上寿司」と「炙りステーキ」が無い様子。

食べ放題のコースを注文すると先ずは人数分の「貝焼きセット」が運ばれてくる。サザエ、帆立貝、ホンビノス貝、赤エビ焼きを案内通りに焼いて。これをメインに楽しみに来たんだけど慣れてないので思ったより手間だったかなぁ?でもサザエ焼きなんて何年ぶりに食べただろうか?この手の海鮮焼きを海辺の飲食店で頼むと結構な値段するので存分に食べられるのはいいかな?

20160429_005
20160429_011
20160429_006
20160429_013
20160429_014
オーダーはタッチパネルで注文し、席と席の間のレーンに台車で運ばれてくる。
寿司やステーキ、天ぷらなどあれこれ追加したけど「専門店よりは劣るけどそこそこ美味しい、多少高めだけど食べ放題でこの内容なら悪くないのでは?」ってのが感想。

「肉」なら「肉」、「寿司」なら「寿司」に絞った方が同じ値段でももう少し良いモノが食べられるかもしれないが「食べ放題」で「浜焼BBQ」中心に寿司や肉や天ぷらと云うのは目新しく感じる。

個人的には車じゃないと行けない場所だけどビールや日本酒に合うメニューが辛かったかな?ターゲットの客層は家族連れ?子供にサザエやホタテが受けるのか知らないけど。

こっちのblogにもう少し細かな事を書いた。

【うお坐 大宮南中丸店】
住所:埼玉県さいたま市見沼区南中丸304-1
電話:048-682-5770
時間:11:00~16:00、16:00~23:00
休み:無休
料金:プレミアム「贅沢コース」4,298円
URL:

|

« 青葉園の藤 2016.04.24【大宮】 | トップページ | 携帯機種変【P-01H】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63563055

この記事へのトラックバック一覧です: うお坐 大宮南中丸店【大宮】:

« 青葉園の藤 2016.04.24【大宮】 | トップページ | 携帯機種変【P-01H】 »