« BDレコーダ買い替え【DMR-BRZ1010】 | トップページ | 万座温泉日帰り入浴 »

2016.06.19

そば処 やんば【川原湯温泉】

土曜に会社を休んで学生時代の友人と日帰り温泉へ。
目指すは万座温泉だけど万座で昼飯を食べられるのは多分プリンスホテルくらい。前に行った「サン・クリストフ」はどうやら営業してないようだし。

って事で、少し早いけど八ッ場バイパス、茂四郎トンネル出てすぐの「そば処 やんば」でお昼ご飯。前に紅葉を眺めに来た時に入って気に入った店、その時は舞茸天の蕎麦を食べたが他の客が食べていたトロロご飯が美味しそうだったので再訪。

20160618_000
20160618_001
11時位だったので先客1名くらいだったが食べ終わる頃には満席に近いくらい続々と客が来る。
3人で行って1人は天もりそば、もう一人とσ(^^)が「麦とろそばセット1,200円」、数分待って到着。

お盆には蕎麦、小鉢2つ、冷奴。とろろ汁、漬物。ご飯は2人でお櫃1つ。
早速ご飯をよそってとろろをかける・・・あぁ、これは美味しい。
蕎麦にもとろろをかけて食べるとこれも旨い。

20160618_002
20160618_003
20160618_004
20160618_005
此処から先、草津や草津経由で万座だと車を停められて食事出来る店は割と限られている。大津交差点から草津に向かって坂を上がっていく途中に蕎麦屋も数軒有るが、此処も候補にして損のない店。因みにすぐ隣に「麦の香り」ってうどん屋さんも有り、そちらも人気有るようだ。

【そば処 やんば】
住所:群馬県吾妻郡長野原町大字川原畑991-6
電話:0279-83-2501
時間:10:00~16:00
休み:不定休
料金:麦とろ蕎麦セット1,200円
URL:

その隣のうどん屋の奥に謎の展望台が。「やんば見放台」って書いてあるので登ってみると八ッ場ダムの工事現場を見渡せる高台になっていた。
ちょうど此処にダムの本体が出来るらしい。対岸は移転した川原湯温泉の温泉街・・・何軒移転したんだろう?
以前の温泉街は既に取り壊されて跡形もなくなっている様子。

20160618_006
20160618_007
20160618_008
20160618_009

|

« BDレコーダ買い替え【DMR-BRZ1010】 | トップページ | 万座温泉日帰り入浴 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63800501

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 やんば【川原湯温泉】:

« BDレコーダ買い替え【DMR-BRZ1010】 | トップページ | 万座温泉日帰り入浴 »