« 安中榛名駅【安中市】 | トップページ | ジェラートマリノ【熊谷市】 »

2016.07.12

焼肉きんぐでランチ【北大宮】

20160710_000
焼肉食べ放題系の店ってのは昔からあちこちで見かける「男子の憧れの店」。ただ牛肉自由化前はゴムを食べているような肉だったよなぁとヲヤヂ世代の感傷込みな店・・・ゴム食べたこと無いけど。

で、最近「焼肉きんぐ」が評判良いらしい。
σ(^^)の行ける範囲の上尾や春日部、美園は車なしでは厳しい立地なので「ビール飲めないんじゃ」と行く機会もなかった。まぁ既にヲヤヂだし。

が6月に北大宮の旧中山道沿いに開店したと聞く。駅から徒歩3分くらい、以前「サイゼリア」だった場所だ。それでは話の種にと行ってみる・・・ランチなのでビール抜き、駐車場も2時間半無料と云うので車で・・・なんか本末転倒だけどお試し気分って事で。

日曜の14時近く。流石に殆どの客は食べ終えモード、席も空いている。ランチは15時までの入店でオーケーらしいがσ(^^)の後に来た客は殆どいなかったかな?

「王道カルビ」「肉味抜群ロース」「ポーク塩タン」など夜のメニューで云えば2,894円の「58品食べ放題コース」と似た感じなのかな?ランチの場合、ソフトドリンクは料金内で飲み放題。

オーダーはタッチパネルでとルールを教わり注文開始。ソフトドリンクもドリンクバーではなく注文して店員が運んでくる。肉もドリンクもセルフの「すたみな太郎」とは違うね。

20160710_001
先ずは基本で「タン」「カルビ」「ロース」の肉と「カクテキ」「白菜キムチ」を。オーダーして殆ど待たずに持ってきてくれる。混雑時はもう少しかかるかも知れないが時間制限の有る食べ放題系の店では好印象。

20160710_002
20160710_003
ただ、肉は「まぁ、値段なりだなぁ」の感想。いや、昔のゴムの様な肉では無くそれなりのレベルでは有るけどカルビはやっぱり「薄い」なぁ、「タン」もランチは豚タンだし。夜の3,218円の「スタンダードコース」だと「極厚」、4.298円の「プレミアムコース」だと「熟成極厚」ってのが選べるので差を付けているのかも知れない。

キムチはカクテキも白菜も食べ放題店としては満足行くレベル。
「鶏皮」とか同じ肉でも「塩ダレ」とかも注文。「鶏皮」は本当に「皮」なんだけど網の上でパリッと焼いて食べると案外美味い。塩ダレは普通の焼肉のタレのカルビやロースと違った味で舌が変わって面白いか。韓国で「ソグムクイ」ってのも有るけどあっちは単に塩焼きだった気がするが。

ご飯物で「ビビンバ」を頼む。小さなサイズでちっちゃなコチュジャンも付いてきた。でも焼肉をおかずとして食べるなら「白飯」が王道かなぁ。

20160710_004
サラダやらスープ、ホルモンなどは頼まなかったけど肉中心に10数品頼んでお腹いっぱいに・・・歳とったよなぁ(笑)
〆にデザートでソフトクリーム頼んで終了。

20160710_005
20160710_006
ソフトドリンク付いて税込み2,138円、ファミレスのドリンクバーでも300~400円するから食事だけ1,700円くらい。日常のランチとしては高いけど、その値段で「焼肉食べ放題」は学生さんとか嬉しいかも。
肉質考えたらきっと夜の高いコースの方が満足感有るんだろうけど「寿司」と「100均回転寿司」が別なのと同じ感覚で。

【焼肉きんぐ 北大宮店】
住所:埼玉県さいたま市大宮区土手町1-56
電話:048-782-4129
時間:11:30~24:00
休み:無休
料金:ランチ2,138円
URL:http://www.yakiniku-king.jp/h/index.html

|

« 安中榛名駅【安中市】 | トップページ | ジェラートマリノ【熊谷市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63907009

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉きんぐでランチ【北大宮】:

« 安中榛名駅【安中市】 | トップページ | ジェラートマリノ【熊谷市】 »