« 焼肉きんぐでランチ【北大宮】 | トップページ | H28年さいたま市花火大会【大和田会場】 »

2016.07.19

ジェラートマリノ【熊谷市】

最近、さいたま市の自宅から寄居や花園方面へ行くときは「大里比企広域農道」を使う事が多い。
交通量はそこそこ有るし、スピード取締りも時々やってるそうなので急ぐ時ではなく「のんびりドライブ」な時にのどかな景色を眺めながら走ると気持ちが良いから。

で、国道140号に出て目的の温泉へ行ったりするのだが、先日「道の駅かわもと」で偶然買ったトマトが時期ならではか大変美味しかった。
翌週、川島の農産物直売所で買ってみたけどちょっと違うなぁ。時期だけじゃ無いのか。多分、農家の違いなんだろうなぁ。

って事でその翌週も「かわもと」まで野菜を買いに・・・途中に直売所や道の駅が数ヶ所有るけど美味しかったトマトの生産者名をメモしていたので同じ農家のを購入・・・うん、美味しい。冬のイチゴもそうだが同じ品種でも農家の育て方で味は変わるんだろうなぁ。ただ自宅から「かわもと」まで片道50kmは有るのでもう少し近場で美味しいトマト農家を見つけないとなぁ。
今年はもうシーズン後半だから来年頑張ってみよう・・・と長い前フリ(笑)

「かわもと」の帰り、国道140号を「運動公園前」で県道385号に曲がって直ぐの左側に「ジェラート」の幟が。
手前に数台分の駐車場が有るので停めてドアのところへ行くと「インターホンを押してね」と。
後で調べたらジェラート屋さんの製造工場で「工場直売所」としても営業していると。インターホン押したら直ぐに奥から人が出てきて開けてくれた。

20160716_000
20160716_001
小売メインではないので店内は狭いけど冷凍ケースにジェラートが色々。小さめのカップは100円or150円、フルーツを繰り抜いたのは200円くらいから。

試しに数種類を購入。クーラーボックスは持っていたけどドライアイス(100円/1h分)も購入。冷蔵品ではなく冷凍だからね。

20160716_002
で、帰宅して早速食べてみた。
うん、フルーツの味がしてなかなか美味しい。小さいけどこれで100円はお得かも。個人的には甘いもの系はそれ程得意ではなく、フルーツのジェラートでとびきり美味しかった記憶は氷華@甲府くらいだけど、流石に遠いから年に1回程度しか行けないので車で1時間半くらいのこちらは有り難い。
ただ日曜がお休みって事がちょっと不便だけど。

20160716_003
大宮の街に行けばそれはそれで洒落たジェラートの店も有るだろうし、榎本牧場@上尾も評判良く聞くけど、こちらも良いなぁ。

【ジェラートマリノ】
住所:埼玉県熊谷市広瀬650-1
電話:048-525-2044
時間:9:00~18:00 (土曜~16:00)
休み:日曜
料金:フルーツアイスジェラード100円~
URL:http://www.gelato-marino.com/

|

« 焼肉きんぐでランチ【北大宮】 | トップページ | H28年さいたま市花火大会【大和田会場】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63938833

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラートマリノ【熊谷市】:

« 焼肉きんぐでランチ【北大宮】 | トップページ | H28年さいたま市花火大会【大和田会場】 »