« 氷華【甲府市】 | トップページ | 日光湯元温泉日帰り入浴 »

2016.08.01

スマル亭 甲府バイパス店【甲府市】

「氷華」さんを出て国道20号へ。東京方面へ右折して直ぐの左側、静岡を中心に店舗展開しているスマル亭の県外唯一の支店らしい。

20160731_010
20160731_014
俗に云う立ち食いそば屋系の店で関東だと「富士そば」や「山田うどん」に近い立ち位置か。
で、店の売りが「桜海老のかき揚げ」と「シラスのかき揚げ」と・・・ローカルで良いねぇ。

店内は立ち食い用のカウンターとテーブル席が8人分、行楽時のランチでは無く「運転手の昼飯」って雰囲気。なので日曜の昼時はそれ程混んでない。

20160731_013
先ずは自販機で食券を購入。「うどん」か「そば」かを選び、「普通盛り」か「大盛り」かを選んだ後にメニューボタンを。
「シラスのかき揚げ」が品切れになっていたのでσ(^^)は「桜えび天ぷらそば」の冷たいのと「炊き込みご飯」のセットを。こちらの店舗はもりそばが無いけど冷たい汁のかけそばが食べられると・・・気温36℃なので熱々は厳しいからね。

暫くして呼ばれたのでカウンターに取りに行く。
青ネギたっぷりの蕎麦に桜海老のかき揚げが載っている。かき揚げは正直それ程上物ではないが香りが良い。
炊き込みご飯の上にも桜海老の揚げたのがバラバラと大量に。こっちの方が香り強かったかな?

時期に由比まで行って食べるご馳走では無く日常の昼飯としての安心感がここには有るね。

20160731_011
20160731_012
【スマル亭 甲府バイパス店】
住所:山梨県甲府市中小河原1-17-1
電話:055-242-0515
時間:24時間
休み:無休
料金:スマル亭定食600円他
URL:http://www.sumaru.co.jp/

帰りも雁坂トンネル経由・・・その前に「正徳寺温泉 初花」でひとっ風呂。
観光で山梨へ行くと温泉は絶景の「ほったらかし」へ行く人が多いが、気温が35℃を超えるような真夏は源泉36℃をそのまま使うこちらがお気に入り。

20160731_015

|

« 氷華【甲府市】 | トップページ | 日光湯元温泉日帰り入浴 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/63997964

この記事へのトラックバック一覧です: スマル亭 甲府バイパス店【甲府市】:

« 氷華【甲府市】 | トップページ | 日光湯元温泉日帰り入浴 »