« さいたま新都心【イルミネーション2016-17年】 | トップページ | 2017年 元旦の武蔵一宮氷川神社【大宮】 »

2016.12.31

大晦日の角上魚類へ(2016年)【さいたま市】

大晦日に「角上魚類」へ行くのも今年で3回目。昨年は朝5時半過ぎに到着して駐車場待ちの渋滞に1時間列んだ・・・皆さん気合い入れすぎ。
昨年は大晦日は朝5時開店と出ていたが今年は朝4時開店と・・・店も気合い入れすぎ(笑)

今年は列ぶのはもう仕方がないと諦めるとして国道16号や17号上で渋滞して待つのは通過車両に申し訳ないと思い西のアンダーパスの方から8時半過ぎに行ってみた。こっちからなら店手前の信号を右折して第二~第四駐車場へ誘導して貰えるし。

あれ?結構スムーズだなぁ。
多分たまたまなんだろうけど、信号を右折した所で渋滞最後尾に列ぶ事に。σ(^^)の後に来た車は曲がれなかったので本当に偶然だな。

後は誘導されるがままに第四駐車場へ・・・10数分待ちで済んだよ。昨年の1時間は何だったんだろう?(笑)

#ナビ画面の下が北

20161231_000
20161231_002

店内はもちろんごった返しているが目当ての「刺身盛り合わせ(本まぐろ赤身入り)972円」「ほたて貝柱刺身用580円」「昆布巻518円」と年越しそば用に「海老天2本756円」を購入して帰路に。

20161231_003
20161231_004
20161231_005
20161231_006
因みに店の前から国道16号岩槻方面を眺めるの図・・・ナビの渋滞情報は渋滞無しと出ていたがしっかり詰まっています。17号もバイパスと合流するところ辺りから詰まっていたし、σ(^^)が来た西側からもアンダーパス辺りから混んでいた。今年は運が良かったんだなぁ。

20161231_001
【角上魚類 大宮店】
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町4-128-1
電話:048-652-0022
時間:通常10:00(土日9:30)~19:30
休み:不定
料金:刺身盛合(本まぐろ赤身入り)972円
URL:http://www.kakujoe.co.jp/index.php

|

« さいたま新都心【イルミネーション2016-17年】 | トップページ | 2017年 元旦の武蔵一宮氷川神社【大宮】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/64700315

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の角上魚類へ(2016年)【さいたま市】:

« さいたま新都心【イルミネーション2016-17年】 | トップページ | 2017年 元旦の武蔵一宮氷川神社【大宮】 »